<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
白河フラワーワールド♪


両親+cocoと うつくしま福島県の白河フラワーワールドに行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

爽やかな青空のもと 見頃のチューリップに囲まれてほっこり♡

d0232202_17531911.jpg





チューリップは地元のひたち海浜公園などで沢山見て来ましたが

ゴージャスな八重咲きのチューリップなどがあり、何度見ても楽しいデス^^

d0232202_1754816.jpg





色も形も牡丹みたい^^

d0232202_1754175.jpg





当地へ着くまでの道のりも、お山の木々が芽吹き出した感じで とっても爽やかでした〜 ヽ(*^^*)ノ♪

ここ白河フラワーワールドは、1人1ポット 見頃を過ぎたチューリップの苗をプレゼントしてくれます。

今年で3年(か4年?)連続で両親と訪れているので、実家のお庭に

こちらで頂いた可愛いチューリップが増えて 嬉しいサービスです♪♬

d0232202_17551453.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-26 18:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
八重桜まつり*静峰ふるさと公園♪


「日本のさくら名所100選」に選ばれている 茨城県那珂市の静峰ふるさと公園に出掛けて来ましたヽ(*^^*)ノ♪

こちらには約2,100本の八重桜(関山など約10種類)と、ソメイヨシノ約200本が点在しているそう^^

以前(だいぶ前)こちらはワンコ同伴NGだったのですが、ふと昨夜ネットで調べてみたら

ワンコ同伴OKになっていてびっくり!! 颯爽とくり出した次第です (^ー^* )♪

d0232202_2062041.jpg





という訳で、cocoは初めての入園♪ 私も10年以上ぶりの入園でした^^

coco 一緒にお花見できるって嬉しいね ( ◕‿ ◕ ✿)♪

d0232202_2062886.jpg





頭のおリボンの脇に 落ちていた桜の花を挿してみました^^

d0232202_2063777.jpg





青空のもと気持のいいお花見が出来ました o(*^ー^)o

d0232202_2064428.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-25 20:25 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
テングチョウ*ウラシマソウ♪


今年初撮りの蝶は(今頃か!)テングチョウでした^^

水曜日、実家の庭を忙しく飛び回っていました。開翅は見れず \( ˙-˙ )/  過去の開翅画像はこちら

d0232202_1729913.jpg





実家が今の土地に家を建てた数十年前から そこに自生していたというウラシマソウ。

私は初めて見ました。こんな子が家の近くに咲いているなんて、どんだけ自然豊かなのぉ〜 (≧∇≦)

d0232202_17292786.jpg





寄って見るとこんなです↓ お花の中からお髭のような付属体が釣り糸状に長く伸長し

これが和名の起源(浦島太郎が持っている釣り竿の釣り糸に見立てたか?)とされているそう。(wikiより一部引用)

d0232202_1738851.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-24 18:39 | ❀テングチョウ | Comments(6)
ネモフィラ*ひたち海浜公園♪


昨日のひたち海浜公園の続きで 見晴らしの丘に咲くネモフィラですヽ(*^^*)ノ♪

5分咲きという発表でしたが、それ以上咲いているように感じました^^

d0232202_17243544.jpg





cocoち おちょぼ口のはずなのに(笑) あごはずれないかい? (≧∇≦)

みなさま、この写真アップしてしまった事cocoにはご内密にお願いいたします(笑)

d0232202_17245221.jpg





爽やかなブルーの絨毯♪ 毎年ココに来るのが楽しみデス (^ー^* )♪

d0232202_172548.jpg





この後見頃を迎えるけれど、TVでも紹介されているし GW近いし もの凄く混雑するでしょうね。。

再度訪れるかどうか、ただ今検討中であります^^

d0232202_17251853.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-23 18:22 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
チューリップ*ひたち海浜公園♪


両親+姉+cocoと、チューリップが見頃を迎えた ひたち海浜公園に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

春らしい陽気になって、cocoも舌がぺろりん出てます^^

d0232202_18271769.jpg





色鮮やかなチューリップに あちこちと目を奪われました♪

d0232202_18225154.jpg





私の今回の1番のお気に入りがこちら^^

白・水色と青のムスカリのグラデーションが涼やかでほっこりしました^^

d0232202_18233561.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-22 18:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
一輪草*二輪草*三輪草♪


実家周辺に自生している 一輪草、二輪草、三輪草の揃い踏みです♪


▼まずは一輪草。お花の直径は4cmくらい。大きいので目立っていました。

と言っても、今年初めて存在に気づいたのですが^^; 初見初撮りです^^

d0232202_229486.jpg





▼こちらは二輪草。お花の直径は2cmくらい。3種の中で一番早くから咲いています^^

d0232202_2295667.jpg





▼こちらは三輪草二輪草。お花の直径は1.5cmくらい。

4/19追記。お花が3つあるので三輪草だと思ってしまったのですが、よく調べたら三輪草は葉に小さな班がない

ということで、、、こちらは葉に小さな班があるので二輪草のお花が3つ咲くタイプのようです^^;


本当はツマキチョウを探して歩いていて、ツマキチョウは見つからなかったのですが

代わりにこちらの3種揃い踏みを見れたので嬉しかったです♪

d0232202_221041.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-18 22:19 | 山野草 | Comments(10)
夕暮れ桜♪


夕日に照らされた桜を撮りたくて、4/9(木)夕暮れに出掛けて撮ったのですが

思ったように撮れなくて、自分の腕のなさを痛感。アップするのやめようと思っていたのですが、、、

これはこれで。また頑張るぞー!ということでアップします^^;

d0232202_18152795.jpg





ちょっとアンダー気味に。

d0232202_18154310.jpg





サクラ2015 ありがとう♪

今はもう雨でほとんど散ってしまったけど、また来年元気にお逢いしましょう o(*^ー^)o

d0232202_18155120.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-14 18:28 | Comments(14)
咲いた 咲いた ♪


ひたち海浜公園に出掛けて来ました ヽ(*^^*)ノ♪

今年もチューリップの季節がやって来ましたね^^ まだ咲き始めで、これから更に楽しみ〜♪♬

d0232202_1818087.jpg





♪ならんだ ならんだ あかしろ cocoちゃん♬ (≧∇≦)

d0232202_1819223.jpg





チューリップの間を流れるムスカリの小川♪

d0232202_1819511.jpg





そしてネモフィラもこんなに咲き始めていてびっくりしました *.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

こちらも、これから一面ブルーになっていくのが楽しみ〜♪♬

d0232202_18195824.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-12 18:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
さくら さくら ♪


近くの親水公園へ お花見に行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

曇天だけれど、暑くも寒くもなく 約1.3kmある桜堤を楽しくお散歩できました^^

d0232202_19542679.jpg





「美しいものって どこか儚気だわ・・・」と 桜を愛でるcoco (≧∇≦)

d0232202_22432294.jpg





見上げれば桜だらけ!! この光景に遇いたかった〜ヽ(*^^*)ノ 日本人で良かったよぉ♪♬

d0232202_19544529.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-04-04 20:02 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(14)