<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花嫁行列 * 2016 ♪


日曜日に訪れた雛祭りのイベントで 13:00〜昔ながらの花嫁行列が催されました♪
(@茨城県久慈郡大子町)

d0232202_1756021.jpg





昨年は午後から用事があり 見ることができなかったのですが

今年初めて見ることができました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_17561076.jpg





花嫁さん キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

d0232202_17561925.jpg





白無垢綿帽子の花嫁さん 綺麗〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0232202_17562768.jpg





末長く お幸せに〜 (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_17563532.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



(自分への備忘録:来年は中間あたりのお婿さんと出会うポイントに並びましょう!)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-29 18:33 | Comments(6)
百段階段 DE 雛祭り * 2016 ♪


昨年に続き、今年も行ってきました 茨城県久慈郡大子町の

「百段階段 DE 雛祭り」 ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_18441118.jpg





昨年は時折小雨が降るというイマイチのお天気でしたが、今年は晴天♪ その分、人出も凄かったです。

駐車場も並んでたし、ここの階段を上るのにもすごく並びました〜^^;

d0232202_18393428.jpg





でも、並んで待った甲斐のある 見応えあるお雛様でした♪

d0232202_18403676.jpg





五人囃子がわちゃわちゃ〜₍₍ (ง *´ω`*)ว ⁾⁾ 上段は大奥みたいになってるんですけどーwww

d0232202_18412620.jpg





商店街でも各店お雛様を飾ってらして、、、あるお店の前で ねこさん Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!

ピントを合わせる前に逃げられちゃったーε=ε=┏( ・_・)┛

d0232202_18413537.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



(自分への備忘録:今年は実家をAM9:30に出たけど、来年はAM9:00頃出た方がいいかも???)


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-28 19:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
セツブンソウ * 2016♪


去年に続き 今年もセツブンソウの自生地へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

片道(高速使って)2時間ちょい掛かりましたが、この子達に会えると嬉しい〜060.gif

高さ10cm 直径2cmくらいの 小さくて可憐な春の妖精♪ スプリング・エフェメラルです♬

↓ 写真をずらずらっと並べさせていただきます。。

d0232202_17424519.jpg



d0232202_17425447.jpg



d0232202_1743326.jpg



d0232202_174312100.jpg



d0232202_17432114.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



(自分への備忘録:ずっと高速を使うより、真岡まで一般道で行き 真岡から高速に乗った方が近くてラク!!)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-27 18:19 | 山野草 | Comments(2)
ねこの日だもの♪


ねこの日の今日、白鳥が飛来している沼へ ねこさんに会いに行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

ここには以前 モデル気質のある「とらちゃん」が居たのだけど、今日は不在 d(‥〃)o残念!!

でも代わりにこちらの「ぽち子ちゃん」がお相手してくれました (^―^)ニコリ

d0232202_1358188.jpg





まずはストレッチ。のびのび〜っと♪

d0232202_13582799.jpg





からの、ごろんごろん♪ 気持ちいいのニャー(=´∇`=)にゃん ♪

d0232202_13583643.jpg





枝の匂いをくんくん♪

d0232202_13584868.jpg





匂いを嗅いだ後、↓口を開け(声は出さず) このポーズのまま10秒くらい固まってました(笑)

ねえねえ、ぽち子ちゃん! 一体どんな匂いがしたの〜? (≧∇≦)

d0232202_13594154.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1、4枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-22 18:00 | ねこ | Comments(8)
日光 華厳の滝♪


数十年ぶりに 日光の華厳の滝を見に行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

日本三名瀑のひとつとして有名ですが、この時期滝が凍って氷瀑となるのを見てみたくて・・・!!!!!

でもね、今年は暖冬。2月なのにぽかぽか。

滝だって威勢良く ドドドドドーーーっと流れちゃって、氷瀑どころか氷柱さえ見れませんでした \( ˙-˙ )/

d0232202_19251497.jpg





上の写真は駐車場から歩いていける観瀑台からの眺め。

↓こちらはエレベーターで滝つぼまで降りて見た眺め。

落差97mの華厳の滝。壮観でございました ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_1926811.jpg





こちらは竜頭の滝。こちらもやはり雪が少ないですね〜 \( ˙-˙ )/

d0232202_19265834.jpg





雪が例年よりダントツに少ないけど、雪原でcocoを遊ばせようと思ったら

「やだ!」って。w(*゚o゚*)wエエーーー cocoも大人になったのね? (笑´∀`)

d0232202_19271042.jpg





写真は撮らないでしまったけれど、光徳牧場のあたたかい牛乳(¥150)に舌鼓を打ち

↓戦場ヶ原の景色を眺め、帰って来ました。

来年は華厳の滝の氷瀑が見れますように ( ̄人 ̄)♪

d0232202_19271938.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-21 19:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
右から左へ♪


この時期限定で、実家付近の橋の近くに現れるヤマセミくん^^

こちらは2週間ほど前に撮った写真です。。

橋から見て右岸の枝に止まって まったりしていました^^
d0232202_19134895.jpg





しばらくして左岸に移りました。私も車をUターンさせて追尾^^
d0232202_19135858.jpg





そしてまた右岸に移り、1枚目より近くの枝に止まりましたが 枝かぶり d(‥〃)o残念!!
d0232202_1914692.jpg


この後、週末実家へ行く度ヤマちゃん探ししてますが見当たらず・・・

ところが昨日は、すごく近くの枝に止まっていました!! そんな時に限ってカメラを忘れた私ヾ(゚д゚)ノ゛ バカー


~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-15 19:25 | ★ヤマセミ | Comments(6)
お魚Get♪


土曜日に訪れた 白鳥の飛来している沼にて。。

ミサゴさんが溺れてる? (;゚〇゚)ノ))

d0232202_18584617.jpg





いえいえ、ダイブしてお魚をGetしたのです ヽ(*^^*)ノ

周りにいたマガモさんもぎょぎょぎょ ("゚魚゚") ギョギョ! 

d0232202_1858553.jpg





捕まえたお魚は けっこう大きいですね >°))))彡

欲を言えば、もうちょっと近くで見たかった〜^^;

d0232202_19264285.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2016-02-11 19:14 | ★ミサゴ | Comments(6)
ヨシガモくん♪


土曜日に白鳥の飛来している沼へ行ってみると

いました♪いました♬ ナポレオンハットがお洒落なヨシガモくん^^ たったの1羽きり。

オナガガモ女子の間をスイスイと♪

d0232202_2020588.jpg





ひょうきんなキンクロハジロさんの脇もスイスイす〜♪

d0232202_2021741.jpg





ヨシガモくん、正面から見ると頭が うすっっっ!!!!!

(手前のオナガガモくんはいちゃついてるんだろうか?笑)

d0232202_20211530.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~



※本日はコメント欄閉じています。。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2016-02-10 20:28 | ★ヨシガモ
紅梅にジョウビタキ♪


土曜日にひたち海浜公園へ 寒咲ナノハナを見に行ったのですが

先週末の雪の寒さのせいか かじかんでしまった感じ and 見頃を過ぎた感じで・・・

ちょっとだけ見て帰ろうとしたら、、、

「ねえねえ、もう帰っちゃうの?」っと、ジョウビタキのジョビ太くんヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_1844140.jpg





背景の黄色は菜の花と チラホラ咲き出した水仙です^^

d0232202_1845050.jpg





とっても愛嬌の好いジョビ太くんで、尾羽をフリフリ ポーズをとってくれました^^

d0232202_1862031.jpg





このレンズで野鳥を撮れるとは思わなかった!!! ジョビ太くん、ありがとうネヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_1863093.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2016-02-08 18:14 | ★ジョウビタキ | Comments(6)
ちいさな春みつけた♪


最高気温が1桁の寒い日が続いていますが

冬来たりなば春遠からじ

確実に春が近づいているようです (✿´◡`✿)

ぽかぽか暖かな春♪ 早く来て欲しいような、ゆっくり来て欲しいような。。。



✿ ✿ ✿ ✿ ✿ スプリング・エフェメラル * 春の妖精   福寿草♪ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

d0232202_18492167.jpg



d0232202_18493096.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※本日はコメント欄閉じています。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2016-02-07 18:56 | 山野草