<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
圭ちゃんのお遊び♪


恒例、日曜日の圭ちゃんの様子です ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃん 生後3ヶ月と10日。水戸へやって来て1ヶ月と2週間。

体重は、初めてやって来た時が3.2kg、先週は6.2kg、この日8kg。

着々とバージョンアップしています(笑)

▼下からのアングルで きゃほ〜いヾ(★´∀`★)ノ♪

d0232202_1858632.jpg





▼すっかり甘えん坊の圭ちゃんは、抱っこが大好き (*^_^*)

圭ちゃんと遊んでいると凄いことになるので^^; 次回からはジャージ持参着用

& お庭にレジャーシートを広げて遊びたいと思います(^^;)

d0232202_18581750.jpg





▼現在、圭ちゃんの一番のお気に入りは ↓ Nさんの焼酎のペットボトルの下半分 (* ̄m ̄)

これを萌え萌えで追いかけて遊んでいます^^

d0232202_18582825.jpg





▼脚力強化&体幹機能強化トレーニングのジャンプマシーン。

元々 coco用のものがあるのですが、それだと折れてしまいそうなので

圭ちゃん用に Nさんが新しく作りました (*^_^*)

圭ちゃんも頑張って ハッスルマッスルになろうね♪

d0232202_1858393.jpg





Nさんと私が圭ちゃんとお外で遊んでいる時、cocoはずっと部屋の中にいて 外を吠えていました、、、

でも、1時間くらいしたら しびれを切らしたらしく cocoがお外にやって来ました o(*^ー^)o

ワンコ苦手のcoco、圭ちゃんを受け容れられずにいるので 無理にツーショットの写真を撮ろうとせず

自然に任せようと思っていました。 

そんな折、突然cocoが圭ちゃんの目の前を通ってやって来たのでびっくり!!
(圭ちゃんを見ないように見ないようにしてるけどwww)


圭ちゃんも cocoに飛びつかず おすわり&マテしてるし、、、

たったこれだけのことだけど、cocoも勇気がいったと思うし。お母わん 感動 .˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

でも、この後少しして 圭ちゃんがcocoに駆け寄ろうとし cocoは家の中に帰ってしまいました^^;

その後 圭ちゃんの動画を撮っていたら そこにまたcocoがやって来て びっくり!!!

その様子は ↓ 動画の最後に入っています^^

d0232202_18585037.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2枚目5枚目のみトリミング有 ~


▼圭ちゃんのお遊びシーンです^^




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-26 19:39 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(10)
コキアの紅葉*2016♪


昨日土曜日、国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉を見に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

今年の紅葉は例年より少し遅いみたいだけど、みんな綺麗に真っ赤になりました ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪

d0232202_9183329.jpg





▼真っ赤なモコモコ絨毯 かわゆす (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_9184491.jpg





▼コスモスとコキアのコラボも良い感じ^^

d0232202_9185579.jpg





▼↑ のピント逆バージョン♪

d0232202_919632.jpg





▼さて、うちのモデルさんは相変わらず仏頂面^^; 頭の中はモデル料のことでいっぱい(笑)

※一番よく撮れた写真がこれですから (* ̄m ̄)

d0232202_9191590.jpg





▼モデル料が待ちきれなくて 飛んできた〜 (≧∇≦)

d0232202_9192561.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-23 09:32 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
日曜日の圭ちゃん♪


きゃほ〜い♪ 黒光り犬 圭ちゃんで〜す ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃん 生後3ヶ月と3日。水戸へやって来て1ヶ月と1週間。すくすく成長中です♪

d0232202_1845782.jpg





▼相変わらず ゴロンして 「お腹撫でてぇ〜♡」

d0232202_1851186.jpg





▼電池でコロコロ転がるボールで遊んでいます。 猫さんみたいにじゃれついたり、、

d0232202_1852356.jpg





▼大きなお口開けて戦っています (≧∇≦)

d0232202_1853235.jpg





▼小型犬のcocoは、このボールを咥えることができませんが

圭ちゃんはパクリと咥えちゃいます。 そしてドヤ顔(笑)

d0232202_1854297.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-18 18:39 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(10)
晴れた♪晴れた♪


今週末は土日とも久しぶりに晴れて 行楽日和でした♪

土曜日は、母+cocoとドライブに出掛けてきました ヽ(*^^*)ノ♪(父は用事があり同行できず)

d0232202_18333888.jpg





栃木へ出かける時、いつも立ち寄る公園の先は 広い河原になっています。

河原を眺めながら、遊歩道をお散歩するのがいつものパターン^^

d0232202_18335248.jpg





ドライブの目的地は ↓ こちら。 何度かブログに登場しているのですが、分かるでしょうか^^?

はい^^ 3羽のガーコちゃんがいる 那須コピスガーデンです♪

ガーコちゃんたちが池の遠くを泳いでいるのを見つめるcoco。

どんな思いで見つめているのだろう? (* ̄m ̄)

d0232202_18354511.jpg





そして、那須岳の紅葉を見に 標高1462mの「峠の茶屋」まで。

車ではココまでしか入ることができません。

例年より1週間ほど遅いと言われている今年の紅葉。

ちょうど見頃で、道路は混んでいました。 

そしてcocoさん、仏頂面(笑)

d0232202_18355865.jpg





道路は混んでいたけど、この景色 この空気を満喫できて ホッ (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_18405940.jpg





我が家の方は、最高気温が25℃位で ちょっと暑いくらいの土曜日でしたが

ココの気温は13℃。 寒かったので、おしるこを頂きました^^

実はあまり得意でなかったおしるこ。。

でも、お山で頂くおしるこは美味しいなと去年あたりからプチはまりしています (^―^)ニコリ

d0232202_18362076.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-16 19:03 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
はじめてのエア圭♪


10/10(月)はcocoと水戸のNさん宅へ行き、圭ちゃんと遊んできました ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃん 生後ほぼ3ヶ月、水戸へやって来て1ヶ月。 大きくなりました〜^^


▼勢いよく走って来て、鼻先をカメラレンズにぶつけ 圭ちゃんはなんてことない顔してるけど

その勢いでカメラが顔面にぶつかったお母わんは 痛いぞぉ〜 (´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

d0232202_1815573.jpg





でもね、すぐにゴロンてして「お腹なでてぇ〜♡」にはまいっちゃう。可愛い〜+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

d0232202_182661.jpg





さてさて、そんなお茶目な圭ちゃんですが、ハードルにチャレンジしてみました^^

▼Nさんの「待て」コマンドを聞いています。(おすわり、待て、よしは生後2ヶ月半でマスター)

d0232202_1821949.jpg





▼きゃほ〜い♪ エア圭成功♪♬

d0232202_1823334.jpg





何度もエア圭炸裂してくれましたが、1、2度バーの下をくぐるなんて技も見せて笑わせてくれましたヾ(★´∀`★)ノ

まだお子ちゃまだし、バーの高さは2段目だけど これからどんどんチャレンジして

coco姉たんみたいに飛べるようになろうね o(*^ー^)o

d0232202_182455.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 *1、2枚目のみ ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



目標はcoco姉たん♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-13 18:39 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(14)
秋の湿原散策♪


迂闊でした。

ワタクシ事ですが、メインで使っているPC MacBook Air のアップグレードをしたら

今まで簡単に出来ていた写真の取り込みが、簡単に出来なくなってしまい手間取りました^^;

安易にアップグレードした私がバカでした。今度、時間のある時にダウングレードします!疲れたっ。

と、のっけからグチですみません (^^ゞ 本題に入ります。


▼日曜日は、両親+姉+cocoと、夏によく避暑に訪れていた湿原へ行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_19451842.jpg





▼気温は14℃、風が強くて ちょっと寒かったですが

cocoちは ハッスルマッスル元気でらんらん♪♬(ブレブレ〜^^;)

d0232202_1945319.jpg





▼時折、木立の中の方をじっと見つめてました。

私たちの目には何も見えません。。

cocoには、何かが見えているのかな? 何かを感じているのかな^^? 不思議。

d0232202_19454335.jpg





▼木々の紅葉はまだでしたが、つる性の植物の葉が 一足お先に赤く染まっていました (*^_^*)

d0232202_19455416.jpg





▼「夢のように小さな花が咲いてる」と、父がこんな可愛いお花を見つけてくれました。

周りに沢山咲いていて 可憐でした^^

d0232202_1946764.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



cocoぉ〜 早く逢いたいよぉ〜♡
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-12 20:09 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
トンネル越しの ハードル越しの I LOVE YOU ♪


アップが遅れましたが、日曜日のcocoの様子です ヽ(*^^*)ノ♪

久しぶりのトンネル、、、トコトコトコと歩いてきます^^

d0232202_195710.jpg





c 「ああこれ 前にも通った事ある〜♪」っと、以前の記憶が蘇ったみたい?! (*^_^*)

d0232202_1952546.jpg





coco ver.は、トンネルの後にハードルを追加♪

ヒュ〜ン♪ とひとっ飛びemoticon-0159-music.gif

d0232202_1953772.jpg





バーの位置が低かったようなので、一段上げてみました^^

にゃん♪

d0232202_1955048.jpg





ぱら♪

d0232202_196252.jpg





りん♪

d0232202_1961575.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



スポーツの秋到来♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-06 19:16 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
ぼくのお気に入り♪


日曜日はcocoと運動公園で遊んだ後、水戸のNさん宅へ行って、圭ちゃんと遊んできました ヽ(*^^*)ノ♪

圭ちゃんは水戸へやって来て3週間が過ぎたところ。生後2ヶ月半を過ぎたところです^^


▼久しぶりにお日様浴びて 黒光りしています (≧∇≦)

d0232202_17305848.jpg





▼へそ天して「お腹なでて〜」と甘えてきます。男の子なので写真の撮り方が難しいです (//∇//)

d0232202_1731119.jpg





▼以前cocoのアジリティー(お遊び)用にネットで入手したトンネルを 久しぶりに出してみました。

圭ちゃん 全く臆せず トンネルの中を小走りに走ってきます^^

d0232202_17312193.jpg





何度か潜って トンネルが気に入ったみたいで おもちゃのボールを持ち込んで遊んでいます^^

d0232202_17313844.jpg





トンネルを固定していないので、中で圭ちゃんが転がると トンネルも一緒に転がります^^

それが面白いみたいで、ゴロンゴロンemoticon-0140-rofl.gif ごきげんemoticon-0159-music.gif 

d0232202_17314859.jpg





▼なにか企んでいる顔をしていますね〜^^

トンネルの外に出て、木の枝を咥え、、、

d0232202_1732055.jpg





▼大好きになったトンネルの中へと向かいます、、、

d0232202_17321034.jpg





▼ばしゃ〜ん!! 木の枝が長すぎて トンネルに入りません (笑´∀`)

この時の正面顏が見たかった ヾ(★´∀`★)ノアハハ

d0232202_17322169.jpg





▼木の枝は残念だったけど (^艸^) トンネルの中でゴロンゴロンして はしゃいでました (≧∇≦)

d0232202_1732315.jpg





▼トンネル遊びの様子を動画に撮ってみました^^



~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-03 19:11 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(6)
ストレス解消♪


夏の間は熱中症の危険があるので、昼間のお外でのボールキャッチはしてなかったけど

今日この時の気温は25℃、、、久しぶりだし、色々ストレスも溜まっていそうだし (* ̄m ̄)

cocoに「ボールぽんする?」って聞いたら「するする♪」と言うので、少しだけ ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_18205563.jpg





しゅわっちemoticon-0159-music.gif

d0232202_182188.jpg





なんだかcocoが大きく見える。、、、大きいけど(笑)

d0232202_18212014.jpg





ちょっとジャンプの踏切が早すぎたね (^―^)ニコリ

d0232202_18213454.jpg





今度はバッチリ♪ 青空のもと、ボールキャッチは良いストレス解消になるようで

この後もらんらん♪で お散歩してました (^ー^* )♪

d0232202_18214491.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 1枚目3枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



ハッスルマッスルの秋でち〜♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-02 18:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)