ミツマタにミヤマセセリ(蝶)♪


先日アップの『ミツマタにルリタテハ』と同じミツマタに、こんな可愛い子もやって来ていました^^
シックな焦げ茶に 毛むくじゃらな装いがなんとも可愛かったです♪
d0232202_18514675.jpg


   ※つづきは左下の More に置きました。

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
# by piyokoqtcoco | 2011-04-23 18:42 | ❀ミヤマセセリ | Comments(8)
眠り猫♪ sanpo


月曜日に代休をとり、世界遺産『日光の社寺』の1つである『日光東照宮』へ行ってきました。
かなり久しぶりでしたが、花鳥の彫刻などが多くて だいぶ楽しめました♪

 ▼国宝『眠り猫』。左甚五郎作と伝えられており、牡丹の花に囲まれ日の光を浴び、うたたねをしているところから
 「日光」に因んで彫られたとも言われているそうです。
d0232202_1941266.jpg


   ※つづきは左下の More に置きました。

                にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
# by piyokoqtcoco | 2011-04-22 20:24 | Comments(4)
ゴジュウカラの囀り♪(+動画)


日曜日に出掛けた森の中で出逢ったゴジュウカラ♪ お得意のポーズを パシャッ!(>/圓ゝ=☆
d0232202_18571212.jpg


   ※他の写真を左下の More に置きました。

                  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
# by piyokoqtcoco | 2011-04-21 19:27 | ★ゴジュウカラ | Comments(10)
ショウジョウバカマにコツバメ(蝶)♪


d0232202_1965328.jpg


日曜日の午前中、鳥さんに遇えないな〜 と歩いていたら、久しぶりにショウジョウバカマを見つけました。
周りを見たら小さな蝶が吸密していました。家に帰って調べてみると、コツバメのようでした♪
コツバメちゃん、初めての出会いなので嬉しいのですが、もし間違っていましたらご教授下さいませ m(__)m

※追記:コツバメで間違いなかったです。嬉しい〜♪「仲良し夫婦de蝶ブログ」のヒナさんに
    見ていただきました。ヒナさん、いつもありがとうございます☆


 ※続きは左下の More に置きました。アップで撮っています。苦手な方はスルーして下さいませね^^

                    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
# by piyokoqtcoco | 2011-04-20 19:36 | ❀コツバメ | Comments(8)
ミソサザイの囀り♪(+動画)


日曜日、午前中の蝶撮りの後、午後の部はとりとりでした♪
去年ミソッチ ミソちゃん親子に出遇ったフィールドで、今年もミソッチが元気に囀っていましたヽ(*゚∀゚*)ノ
d0232202_18524480.jpg


   ※つづきは左下の More に置きました。

                   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

More >>> つづきを読む
# by piyokoqtcoco | 2011-04-19 19:39 | ★ミソサザイ | Comments(12)