圭の海岸はじめて物語♪


昨日 12/18 (日)、圭ちゃん初めての海を見に行ってきました〜 ヽ(*^^*)ノ ♪

圭ちゃん 「 なにこれ? ここどこ? どういうこと??? 」 って不思議顔して

ただただ目の前に広がる 初めての広〜い海を見つめていました (≧∇≦)

d0232202_2131015.jpg





お水がた〜くさんあるので とりあえず舐めてみた(笑)

d0232202_2132486.jpg





次の瞬間、自分に迫り来る小さなさざ波(笑)にビビっていました (≧∇≦)

d0232202_2133960.jpg





やわらかい砂浜を 穴掘りしてみたり (´▽`*)

d0232202_2135122.jpg





近くに人影がないことを確認して、リードを放してみました、、、

圭ちゃん、軽快にランランラン♪

d0232202_21455.jpg





もう波は怖くなくなったみたい^^

d0232202_2141671.jpg





遅ればせながら、coco姉たんも一緒で〜す (^ー^* )♪ (ドキンちゃん風に)

d0232202_2142884.jpg





さて、圭ちゃんは元々 Nさんのお兄さまのお家の子です。

(圭ちゃんが水戸にやって来た経緯はこちらから)

圭ちゃんをお迎えにいらっしゃる日が12/24(土)と決まりました。

来週には 圭ちゃん 横浜へ行き ハマっ子になります。


圭ちゃん 生後5ヶ月と5日、水戸へやって来て3ヶ月と9日、体重16.8kg。

あっという間だったけれど、圭ちゃんに会えて楽しかったな。

圭ちゃん、ありがとうね♡

d0232202_2144550.jpg





圭ちゃん、私が座ったりしゃがんだところに来ると いつもゴロンてお腹見せて

軟体動物みたいにデロンデロンになってしまうのだけど、まさか砂浜でもなるとは ( *´艸`)カワユイ♪

今度の金曜日(休日出勤予定)、仕事が終わってからcocoをお迎えに水戸へ行くから

その時またご挨拶しようね♡

当ブログにて、一緒に圭ちゃんを見守ってくださった皆さま、ありがとうございました☆

d0232202_2145853.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-12-19 17:51 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(10)
やる気倍増中♪


昨日 12/17 (土) は、両親+cocoと お隣栃木県の公園へ行ってきました♪

実家から40分くらいの所なので、ちょっとしたドライブがてらに^^

d0232202_186259.jpg





おじいたん&おばあたんが見ていてくれるから ボールキャッチもいつもより楽しそう (*^_^*)

d0232202_182061.jpg





めっちゃ気合いも入ってます (* ̄m ̄)

d0232202_1821256.jpg





やる気ましましちう (≧∇≦)

d0232202_1822574.jpg





お母わんも cocoみたいな やる気スイッチが欲しいよぉ〜 o(*^ー^)o

d0232202_1823538.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 4枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-12-18 18:17 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
今日のヤマセミ♪


今週も実家近くの橋から ヤマセミくんを見つけることができました ヽ(*^^*)ノ♪

が、先週よりも遠い枝で 挙句、ちょうど目のところに枝の影ができて 写真的には残念、、、

でもヤマちゃん的には、日向ぼっこができて且つ枝がサンバイザーになってくれてほっこり♡なんでしょうね^^

d0232202_18553748.jpg





▼トリミング無しだとこんな感じ。肉眼で見ると豆粒くらいの大きさです。。

今日ヤマちゃんに出会えたのは午前中でした。そして両親+cocoと出掛けた帰り道の夕方近くに

ここの橋からヤマちゃんを探して見ると、午前中よりも遠くの枝にそれらしき姿があり

でもいつもより体が大きく見えておかしい、、、とりあえず撮ってプレビューして見たら

アオサギがすっかり首をすくめている姿でした(笑) これじゃサギじゃん(爆)

でね、その写真をアップしようと思っていたのに削除してしまったらしい ((^┰^))ゞテヘ

d0232202_1953272.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 2枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-12-17 19:24 | ★ヤマセミ | Comments(2)
冬晴れの日に♪


師走の忙しさで残業が続き 更新が遅れています。。

年末年始休暇を気持ち良く過ごすため 頑張っていまっする (*゚⚙͠ ∀ ⚙͠)ノ❣

さて、この間の土日はすっきり晴れ渡り気持ちの良い休日でした^^

▼12/11 (日) の cocoの様子です。日曜日のルーティンで いつもの運動公園へ♪

d0232202_20415240.jpg





▼いつもここの丘でボールキャッチをしています^^

背景には長〜いローラー滑り台が。おちりに何か敷かないと おちりが痛くなる滑り台です (^艸^)

d0232202_2042547.jpg





▼ボールキャッチを楽しむcocoち U^ェ^U 何度も空を飛びました♪

d0232202_20421795.jpg





▼ときどき二足歩行で歩いたりもします?!(笑)

d0232202_20423071.jpg





私がボールを投げるタイミングで、cocoは私の背後へ回り そこからボールが落ちるであろうポイントを予測して

そのポイント目指して走るのですが、へっぽこお母わん 投げるのを失敗する事がたまにあります^^;

▼cocoが思っているポイントまでボールが飛ばなかったパターン、、、 cocoは 「あれぇ???」

coco〜ボールはすぐ後ろにあるよぉ〜^^;

d0232202_20424618.jpg





運動公園のお散歩&ボールキャッチを済ませた後は、いつも通り水戸のNさん宅へ

圭ちゃんに会いに行きました (^ー^* )♪

そして、cocoと圭ちゃんのクリスマス&お年賀の写真前撮りをしたのですが

お洋服が苦手な裸族のcoco、、、晴れ着を着てもらうのに一苦労しました^^;

てか、cocoは嫌なのに 着せてしまってごめんね m(__;)ゞ スマソ

▼写真前撮りを終えて 裸族に戻ったcocoち (*^_^*)

d0232202_20425737.jpg





圭ちゃんは衣装を着ていない 裸族の姿を撮り忘れてしまったので

▼過去の写真から。水戸へやって来て2日目、生後2ヶ月になる3日前、体重3.2kgの圭ちゃん^^

cocoと比べても、だいぶちっちゃかったね〜 (^―^)ニコリ

この日日曜日で、生後5ヶ月、水戸へやって来て3ヶ月、体重15.3kg、、、大きくなりました〜 (^ー^* )♪

これからもっともっと大きくなりま〜す (≧∇≦)

d0232202_204389.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-12-15 20:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
縮まらない、、、♪


12/4 (日) は、cocoとボールキャッチをした後、水戸のNさん宅へ行き

圭ちゃんと公園に行き遊んで来ました^^

圭ちゃん生後4ヶ月と3週間、水戸へやって来て2ヶ月3週間とちょっと、体重14.3kgになりました^^

圭ちゃん、coco(5.5kg)よりも だいぶ大きくなりました^^

d0232202_212388.jpg





突然、圭ちゃんがcocoをロックオン!!!

coco 「 なんか嫌な予感がする、、、すごく嫌な予感がする!! 」

d0232202_2121681.jpg





coco姉たんに遊んで欲しくて、coco姉たんに飛び込む圭ちゃん!

そして身軽に圭ちゃんをかわすcoco ( *´艸`)♪

d0232202_2122738.jpg





一時、ちょっとだけ2人の距離が縮んだかと思ったのですが、、、

縮んでいなかた(^^;) 、、、ねぇ、なんでそんなに端っこと端っこなの?

(爆)

d0232202_2192370.jpg





圭ちゃんは、とにかく人が好きで好きで大好きで

近くを走る女の子がいて、圭も一緒に走っている気になっています (笑´∀`)

d0232202_2124883.jpg





その後もファミリーが近くを通ると、混ざりたくて 遊んで欲しくて 走って行きます^^

こんな人懐っこい圭ちゃん、横浜へ行ってからもみんなに可愛がられるでしょう♪

圭ちゃんとは正反対の、誰でもよくない 少しややこしい性格のcoco、、、

でもそんなcocoが、お母わんは大好き❤️ (圭ちゃんのことも大好きだけど) 真っ直ぐな瞳で私を見つめてくるの (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_21302.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2、3枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



# by piyokoqtcoco | 2016-12-07 17:59 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)