タグ:♡ 圭 ♡ ( 22 ) タグの人気記事
今年もよろしくお願いします*2017♪
第一回プラチナブロガーコンテスト

d0232202_19184049.jpg


昨年中はお世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします



✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


上の写真は、12月にひたち海浜公園で撮影した干支の地上絵です。

父と観覧車に乗り撮りました。 高所恐怖症の母は、cocoを抱っこして地上でお留守番。

写真に写ってますが、わかりますか〜^^ ?



さて、元日はいつも cocoの晴れ着を着たおさしんをトップにしていたのですが、、、

今回は晴れ着を綺麗に着せることができなくて^^;

▼こんな感じのおさしんです (^^ゞ (12月中に前撮り)

cocoはモデル料のオヤツのことで頭がいっぱい!! 

でも食欲はcocoの元気のバロメーター。coco、今年も元気元気!!でね o(*^ー^)o

d0232202_1918543.jpg





▼そして前撮りをした12月には圭ちゃんもいました^^

圭ちゃんには獅子舞になってもらいました ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_19221615.jpg





新しいおもちゃを咥えて元気に舞う圭ちゃん♪

d0232202_19222865.jpg





昨年12/24に横浜にお引越しした圭ちゃん。

横浜に到着した瞬間から、水戸にいる時と同じテンションで

お庭に穴を掘ったり(笑) 元気に駆け回っていたようです (≧∇≦)

d0232202_19223825.jpg





改めまして、、、

今年もcocoと元気にお出かけなどして ブログを更新していきたいと思っています。

拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

d0232202_19224873.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



コトヨロでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-01-01 00:01 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
Christmas Eve * 2016♪


今年も早いもので、もうこの季節です。。

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

d0232202_22431763.jpg





写真は2週間前に前撮りしたものです。

今年はトナカイさんもいます (≧∇≦)

お洋服苦手のcocoと違って、圭ちゃんは簡単に着てくれたけど

当の圭ちゃんは、初めて着るお洋服が気になって 脱ぎたい脱ぎたい^^;

このお洋服は3週間くらい前にゲットしたものなので、成長の早い圭ちゃんには窮屈だったね^^;

もぉ、むっちむちだった〜 ( *´艸`)♪

d0232202_2245611.jpg





でもすぐに慣れて、新しいおもちゃ遊びに夢中です ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_22451564.jpg





ご褒美待ちの時は、従順なトナカイさんです (≧∇≦)

d0232202_22461723.jpg





今日圭ちゃんは 横浜のNさんのお兄さまファミリーの元へ お引越ししました。

私は12/23 に仕事が終わってから 圭ちゃんに会いに行き ご挨拶してきました。

12/23時点で、生後5ヶ月と10日、水戸へやって来て3ヶ月と2週間、体重17.5kgでした。

帰り際に鳴いた圭ちゃんの 「 わん!わんわん!! 」 に後ろ髪引かれたけど、、、

今頃は横浜で 元気を振りまき賑やかな ファミリーにとってのサンタさんになっていると思います (*^_^*)

圭ちゃん、沢山の笑顔に包まれて幸せだね^^ ずっと元気でいてね♡

d0232202_22463178.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



メリクリでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-24 18:39 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(4)
圭の海岸はじめて物語♪


昨日 12/18 (日)、圭ちゃん初めての海を見に行ってきました〜 ヽ(*^^*)ノ ♪

圭ちゃん 「 なにこれ? ここどこ? どういうこと??? 」 って不思議顔して

ただただ目の前に広がる 初めての広〜い海を見つめていました (≧∇≦)

d0232202_2131015.jpg





お水がた〜くさんあるので とりあえず舐めてみた(笑)

d0232202_2132486.jpg





次の瞬間、自分に迫り来る小さなさざ波(笑)にビビっていました (≧∇≦)

d0232202_2133960.jpg





やわらかい砂浜を 穴掘りしてみたり (´▽`*)

d0232202_2135122.jpg





近くに人影がないことを確認して、リードを放してみました、、、

圭ちゃん、軽快にランランラン♪

d0232202_21455.jpg





もう波は怖くなくなったみたい^^

d0232202_2141671.jpg





遅ればせながら、coco姉たんも一緒で〜す (^ー^* )♪ (ドキンちゃん風に)

d0232202_2142884.jpg





さて、圭ちゃんは元々 Nさんのお兄さまのお家の子です。

(圭ちゃんが水戸にやって来た経緯はこちらから)

圭ちゃんをお迎えにいらっしゃる日が12/24(土)と決まりました。

来週には 圭ちゃん 横浜へ行き ハマっ子になります。


圭ちゃん 生後5ヶ月と5日、水戸へやって来て3ヶ月と9日、体重16.8kg。

あっという間だったけれど、圭ちゃんに会えて楽しかったな。

圭ちゃん、ありがとうね♡

d0232202_2144550.jpg





圭ちゃん、私が座ったりしゃがんだところに来ると いつもゴロンてお腹見せて

軟体動物みたいにデロンデロンになってしまうのだけど、まさか砂浜でもなるとは ( *´艸`)カワユイ♪

今度の金曜日(休日出勤予定)、仕事が終わってからcocoをお迎えに水戸へ行くから

その時またご挨拶しようね♡

当ブログにて、一緒に圭ちゃんを見守ってくださった皆さま、ありがとうございました☆

d0232202_2145853.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-19 17:51 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(10)
冬晴れの日に♪


師走の忙しさで残業が続き 更新が遅れています。。

年末年始休暇を気持ち良く過ごすため 頑張っていまっする (*゚⚙͠ ∀ ⚙͠)ノ❣

さて、この間の土日はすっきり晴れ渡り気持ちの良い休日でした^^

▼12/11 (日) の cocoの様子です。日曜日のルーティンで いつもの運動公園へ♪

d0232202_20415240.jpg





▼いつもここの丘でボールキャッチをしています^^

背景には長〜いローラー滑り台が。おちりに何か敷かないと おちりが痛くなる滑り台です (^艸^)

d0232202_2042547.jpg





▼ボールキャッチを楽しむcocoち U^ェ^U 何度も空を飛びました♪

d0232202_20421795.jpg





▼ときどき二足歩行で歩いたりもします?!(笑)

d0232202_20423071.jpg





私がボールを投げるタイミングで、cocoは私の背後へ回り そこからボールが落ちるであろうポイントを予測して

そのポイント目指して走るのですが、へっぽこお母わん 投げるのを失敗する事がたまにあります^^;

▼cocoが思っているポイントまでボールが飛ばなかったパターン、、、 cocoは 「あれぇ???」

coco〜ボールはすぐ後ろにあるよぉ〜^^;

d0232202_20424618.jpg





運動公園のお散歩&ボールキャッチを済ませた後は、いつも通り水戸のNさん宅へ

圭ちゃんに会いに行きました (^ー^* )♪

そして、cocoと圭ちゃんのクリスマス&お年賀の写真前撮りをしたのですが

お洋服が苦手な裸族のcoco、、、晴れ着を着てもらうのに一苦労しました^^;

てか、cocoは嫌なのに 着せてしまってごめんね m(__;)ゞ スマソ

▼写真前撮りを終えて 裸族に戻ったcocoち (*^_^*)

d0232202_20425737.jpg





圭ちゃんは衣装を着ていない 裸族の姿を撮り忘れてしまったので

▼過去の写真から。水戸へやって来て2日目、生後2ヶ月になる3日前、体重3.2kgの圭ちゃん^^

cocoと比べても、だいぶちっちゃかったね〜 (^―^)ニコリ

この日日曜日で、生後5ヶ月、水戸へやって来て3ヶ月、体重15.3kg、、、大きくなりました〜 (^ー^* )♪

これからもっともっと大きくなりま〜す (≧∇≦)

d0232202_204389.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-15 20:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
縮まらない、、、♪


12/4 (日) は、cocoとボールキャッチをした後、水戸のNさん宅へ行き

圭ちゃんと公園に行き遊んで来ました^^

圭ちゃん生後4ヶ月と3週間、水戸へやって来て2ヶ月3週間とちょっと、体重14.3kgになりました^^

圭ちゃん、coco(5.5kg)よりも だいぶ大きくなりました^^

d0232202_212388.jpg





突然、圭ちゃんがcocoをロックオン!!!

coco 「 なんか嫌な予感がする、、、すごく嫌な予感がする!! 」

d0232202_2121681.jpg





coco姉たんに遊んで欲しくて、coco姉たんに飛び込む圭ちゃん!

そして身軽に圭ちゃんをかわすcoco ( *´艸`)♪

d0232202_2122738.jpg





一時、ちょっとだけ2人の距離が縮んだかと思ったのですが、、、

縮んでいなかた(^^;) 、、、ねぇ、なんでそんなに端っこと端っこなの?

(爆)

d0232202_2192370.jpg





圭ちゃんは、とにかく人が好きで好きで大好きで

近くを走る女の子がいて、圭も一緒に走っている気になっています (笑´∀`)

d0232202_2124883.jpg





その後もファミリーが近くを通ると、混ざりたくて 遊んで欲しくて 走って行きます^^

こんな人懐っこい圭ちゃん、横浜へ行ってからもみんなに可愛がられるでしょう♪

圭ちゃんとは正反対の、誰でもよくない 少しややこしい性格のcoco、、、

でもそんなcocoが、お母わんは大好き❤️ (圭ちゃんのことも大好きだけど) 真っ直ぐな瞳で私を見つめてくるの (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_21302.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 2、3枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-07 17:59 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
なんでもないような日曜日♪


11/27 (日) の様子です。。

朝のうち降っていた雨が止み、いつもの運動公園をお散歩するcocoち^^

d0232202_16414321.jpg





芝生が濡れているので、大好きなボールキャッチはお預けです。。

ちゅまんな〜い ┐(´-`)┌

d0232202_16415741.jpg





でもね、これだけは忘れません、、、

「 お母わん おやつくれる気ないでちか^^? 」

おやつの催促(笑)

d0232202_1642787.jpg





運動公園のお散歩の後は、水戸のNさん宅へ♪

圭ちゃんが尻尾をブンブン振ってお出迎えしてくれます^^

圭ちゃん 生後4ヶ月と2週間、水戸へやって来て2ヶ月と2週間ちょい、体重12.6kg になりました o(*^ー^)o

d0232202_16421826.jpg





圭ちゃんも、芝生は濡れているのでお部屋遊び。

coco姉たんのボロボロ ^^; の おもちゃで遊びました♪

何気ない1日だったけど、coco&圭と一緒にいられて こんな1日がとっても幸せ (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_16422721.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-29 17:56 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(9)
圭ちゃんのニューアイテム♪


昨日 11/20(日) の圭ちゃんの様子です♪

圭ちゃん 生後4ヶ月と1週間、水戸へやって来て2ヶ月と1週間、体重11.9kgになりました^^

d0232202_18361163.jpg





▼圭ちゃんに新しいボールのプレゼント。 大きなボールです ヽ(*^^*)ノ

d0232202_18362336.jpg





▼Nさんにボールを投げてもらい ひゅ〜ん♪と飛んでいくの で す が 、 、 、

d0232202_18363414.jpg





▼圭ちゃん 手足が長いせいか? 踏ん張りがきかず ブレーキが効きません (* ̄m ̄)

ボールの前で でんぐり返しして止まります (≧∇≦)笑

d0232202_18364519.jpg





▼ボールを持って走って来て、「また投げて〜!」の繰り返しです^^

d0232202_18365520.jpg





▼ボールの引っ張りっこ^^ 圭ちゃん 強い強い!!!

d0232202_1837465.jpg





▼圭ちゃん、絶好調だね ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_18424978.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 1、5、6、7枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-21 18:54 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(8)
圭ちゃんのお宝コレクション♪


まずは 11/13(日)、cocoと圭ちゃんの公園お散歩の続きです^^

コブハクチョウさんにまた会えました^^

圭ちゃんも ちょっと慣れたみたい♪

d0232202_18521453.jpg





▼coco姉たんは、巨大なコブハクチョウさんと なにかお話ししているみたい(´▽`*)

d0232202_18522967.jpg





▼お2人さんの距離、先週より 10cmくらい 縮んだかな?笑

d0232202_18524190.jpg





圭 「 coco姉たん、また一緒にこうえん来ようね^^ 」

coco 「 、、、考えておくでち^^ 」

d0232202_18525976.jpg





▼さてさて、水戸のお家へ帰って来てからの圭ちゃん。

圭ちゃんの ガラクタ お宝コレクションです。

裏庭などなどから集めて来た ガラクタ お宝達です (≧∇≦)

圭ちゃんに聞いたら、一番のレアアイテムは スコップの持ち手の部分だけのヤツだそうです (* ̄m ̄)

d0232202_18544716.jpg





▼ かい〜の!!

d0232202_18551769.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-16 18:17 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(6)
cocoと圭ちゃんのお散歩♪


11/13(日)、cocoと近所の運動公園でボールキャッチした後

水戸のNさん宅へ行き、圭ちゃんと一緒に 水戸の公園へお散歩に出かけました ヽ(*^^*)ノ♪

紅葉しているモミジがあったので、モミジの前で記念撮影☆

でも木陰で、cocoさんも暗く ブラックの圭ちゃんは より暗く写ってしまいました^^;

d0232202_1891539.jpg





▼これで3度目の公園お散歩の圭ちゃん。だいぶ慣れてきました^^

しばらく歩くと、座って休憩。 そうやって自分で一呼吸置くこと、いい事だと思うよ (*^_^*)

この日、圭ちゃん生後4ヶ月、水戸へやって来て2ヶ月ちょっと。体重は11.2kgになりました。

ラブの成犬オスの標準的な体重は29 - 40kg程になるようなので、まだまだバージョンアップしますね(笑)

d0232202_1892633.jpg





▼圭ちゃんの大あくび (≧∇≦)

d0232202_1894221.jpg





▼公園のコスモスが見頃を終え、花摘みOKだったので 2輪ほどいただきました^^

最初、頭に飾ろうと思ったけど 圭ちゃん短毛なので髪に刺さりません^^;

なので、カラーに飾ってみました (*^_^*)

d0232202_1895276.jpg





▼coco姉たんは髪飾りで (*^_^*)

、、、ねぇcocoたん。カメラ向けるとどーしてそんな絵に描いたような仏頂面になってしまうの?笑

d0232202_1810286.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-15 18:39 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(4)
秋の日は釣瓶落とし♪


11/5(土) coco & 圭ちゃんの公園お散歩の続きです (^ー^* )♪


きゃほ〜い♪ また”こうえん”にお散歩に来たよ ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_20123984.jpg





ちびっこちゃんと ちびっこちゃんのママが なでなでしてくれたよ♪

みんな ぼくのこと カワイイ♪ カワイイ♪ ってなでてくれた♪

ヒトのおててって みんなあたたかいね♪ みんなやさしいね♪


d0232202_20125539.jpg





すっごく大きな鳥さんにも出会ったよ♪

coco姉たんに聞いたら”こぶはくちょう”さんていうんだって♪


d0232202_2013964.jpg





coco姉たんは”こぶはくちょう”さんに何度も出会ったことがあるんだって♪

coco姉たんは”こぶはくちょう”さんのこと怖くないんだって。しゅっごいな〜♪


d0232202_20132169.jpg





ベンチにすわって耳をすましていると いろんな声が聞こえてくるよ♪

いろんな匂いもするよ♪ ”こうえん”てやっぱりすごいや♪


d0232202_2013356.jpg





”秋の日は釣瓶落とし”  さあ、そろそろお家に帰るでちよ (▰˘◡˘▰)

d0232202_20135645.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-08 17:39 | ♡黒ラブ♡圭♡ | Comments(6)