タグ:国営ひたち海浜公園 ( 60 ) タグの人気記事
イエロー*イエロー*2017♪ sanpo


昨日、日曜日は両親+姉+姪+cocoと ひたち海浜公園へ行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_18455161.jpg





早咲きスイセンが見頃を迎えていて、沢山のイエローから元気をもらってきました♪

先日TVで見たのですが、犬猫は白黒でしか色を認識できないと言われていたけど

ある程度カラーを認識できて、黄色は黄色で認識できるようです。。

coco〜 ちゃんと一面黄色に見えているかな〜^^?

d0232202_1846236.jpg





みんなに囲まれてご機嫌cocoち〜 (^ー^* )♪

d0232202_18575727.jpg





本日、東京では桜の開花宣言がありましたね。

これから駆け足で春がやってくるのでしょう♪・・・でもまだ寒いです(((・´_`・)))

本格的な春は、もう少し我慢かな^^

d0232202_18462223.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



♪もうすぐは〜るでちね〜♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-03-21 19:08 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
パシフィックアートフラワー展♪
第一回プラチナブロガーコンテスト

穏やかな年明け2日目の今日、両親+姉+cocoと、ひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

先週もここを訪れたのですが、ひたち海浜公園・グラスハウスにて

”冬にも花の楽しさを。” をコンセプトに 「パシフィックアートフラワー展」 が開催されております^^

▼Flower Wall・・・大きなお花が壁面にいっぱい♪

d0232202_19403171.jpg





cocoちもご機嫌さん (*^_^*)

d0232202_18513532.jpg





フラワーボール、何度見ても 可愛いわぁ〜♪

d0232202_1852106.jpg





▼Door to Pacific・・・窓の外に広がる ”太平洋の彼方へ誘う入口” をイメージしたそう^^

大きなガラス面にドアが2枚あり、その向こうに池の中のアイスチューリップ、その先に太平洋が望めます。

d0232202_18522244.jpg





▼池の中のアイスチューリップ。

今日も風があまりなく穏やかだったので、池の水鏡にチューリップがよく写っていました。

d0232202_18523351.jpg






先週訪れた時は5分咲きでしたが、今日は見頃となっていました^^

d0232202_18524429.jpg





現在冬真っ只中ですが、こうしてチューリップを見ていると 春の足音が聞こえてきそうです (*^_^*)

d0232202_18525533.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



冬来りなば春遠からじでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-01-02 19:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
今年もよろしくお願いします*2017♪
第一回プラチナブロガーコンテスト

d0232202_19184049.jpg


昨年中はお世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします



✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿


上の写真は、12月にひたち海浜公園で撮影した干支の地上絵です。

父と観覧車に乗り撮りました。 高所恐怖症の母は、cocoを抱っこして地上でお留守番。

写真に写ってますが、わかりますか〜^^ ?



さて、元日はいつも cocoの晴れ着を着たおさしんをトップにしていたのですが、、、

今回は晴れ着を綺麗に着せることができなくて^^;

▼こんな感じのおさしんです (^^ゞ (12月中に前撮り)

cocoはモデル料のオヤツのことで頭がいっぱい!! 

でも食欲はcocoの元気のバロメーター。coco、今年も元気元気!!でね o(*^ー^)o

d0232202_1918543.jpg





▼そして前撮りをした12月には圭ちゃんもいました^^

圭ちゃんには獅子舞になってもらいました ヾ(★´∀`★)ノ

d0232202_19221615.jpg





新しいおもちゃを咥えて元気に舞う圭ちゃん♪

d0232202_19222865.jpg





昨年12/24に横浜にお引越しした圭ちゃん。

横浜に到着した瞬間から、水戸にいる時と同じテンションで

お庭に穴を掘ったり(笑) 元気に駆け回っていたようです (≧∇≦)

d0232202_19223825.jpg





改めまして、、、

今年もcocoと元気にお出かけなどして ブログを更新していきたいと思っています。

拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

d0232202_19224873.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



コトヨロでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-01-01 00:01 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
やればできる子♪
第一回プラチナブロガーコンテスト

昨日12/29 (木) から1/4 (水) まで 年末年始休暇で7日間のお休みです♪

cocoとずっと一緒に居られることが嬉しい〜 (^ー^* )♪ cocoとめくるめく7日間を過ごします (ღ˘◡˘ღ)


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 


昨日は両親+cocoと、ひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ ♪

この時期楽しみなのは、アイスチューリップ ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪

▼池の中にチューリップのプランターがあり、その先に見えるのは太平洋です^^

d0232202_13433254.jpg





ひたち海浜公園のHPによると、、、

>> アイスチューリップは、特殊な方法で冷蔵保管したチューリップの球根を

外気温との温度差で開花時期を調整することにより、寒い冬でも花を咲かせます。

d0232202_13434319.jpg





アイスチューリップがあるグラスハウスにて、パシフィックアートフラワー展という催し物も開催されています。

▼Flower Fall・・・ガーベラのフラワーボールは生花かと思ったら造花だそう。 可愛くって素敵♪

d0232202_13435284.jpg





▼ガラス面に飾られた大きなアートフラワー♪

ガラス越しに池の中のアイスチューリップと太平洋が見えます。

そして、天井から吊るされたフラワーボールがガラスの左下のところに映り込んでいます^^

d0232202_1344256.jpg





▼アートフラワーとcoco

d0232202_13441282.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




▼こちらはiPhoneで撮ったショット。

いつもカメラを向けると仏頂面になってしまうモデル気質のないcocoですが

珍しくこんなショットが撮れました。まさに奇跡の1枚(笑)

coco、やればできる子! YDKだったんだね (≧∇≦)

あまりに嬉しくて写真のサイズが大きめになっています。親バカ〜〜〜(笑)

d0232202_13442172.jpg


さて、今年の更新はこれでラストになりそうです。

拙いブログですが、今年も見にきて下さってありがとうございました。

コメントをくださったり、イイネや村ポチして下さった皆さま、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎え下さい (^ー^* )♪




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



やればできる子YDKでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-30 17:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
コキアの紅葉*2016♪


昨日土曜日、国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉を見に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

今年の紅葉は例年より少し遅いみたいだけど、みんな綺麗に真っ赤になりました ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪

d0232202_9183329.jpg





▼真っ赤なモコモコ絨毯 かわゆす (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_9184491.jpg





▼コスモスとコキアのコラボも良い感じ^^

d0232202_9185579.jpg





▼↑ のピント逆バージョン♪

d0232202_919632.jpg





▼さて、うちのモデルさんは相変わらず仏頂面^^; 頭の中はモデル料のことでいっぱい(笑)

※一番よく撮れた写真がこれですから (* ̄m ̄)

d0232202_9191590.jpg





▼モデル料が待ちきれなくて 飛んできた〜 (≧∇≦)

d0232202_9192561.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-23 09:32 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
初秋のひたち海浜公園♪ sanpo


一昨日、日曜日(9/11)は、両親+cocoと 久しぶりの ひたち海浜公園へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

cocoは この時期 バッタさん探しに夢中になります^^;

モデルさんしてても、落ち着きがありません^^;

d0232202_19385176.jpg





この時の気温は25~6℃、やっと少し涼しく感じられるようになってきました^^

▼アベリア越しの噴水

d0232202_1939619.jpg





ジニア(百日草)畑では、アゲハたちが吸蜜に飛び回っていました♪

d0232202_19391750.jpg





秋の紅葉時は沢山の人出で賑わう コキアのある 見晴らしの丘。

コキアちゃんたちは、ほぼまだ緑色ですが すくすく生育中です^^

d0232202_19392797.jpg





ちょっと気の早い一部の子達が 赤くなり始めていました♪

ココの丘が一面真っ赤になる頃、また訪れたいと思います (^ー^* )♪

d0232202_19393871.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



涼しくなったら更なるハッスルマッスル♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-09-13 19:54 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
ネモフィラ@ひたち海浜公園 2016♪


4/19(火)は、ひたち海浜公園でチューリップを愛でた後

菜の花越しの 水色お花も愛でてきましたヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_1823142.jpg





水色のお花は、ちょうど見頃のネモフィラです♪♬

d0232202_18192064.jpg





ネモフィラと青空が繋がって 一面 ブルー ブルー ブルー ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_18171174.jpg





ネモフィラと青空の境界線は 人の波でした^^

d0232202_18201593.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-04-21 18:29 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
チューリップ@ひたち海浜公園♪


今日は休暇を取り、両親+姉+cocoと海浜公園へ行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

ここ海浜公園のチューリップは今が見頃で、鮮やかなチューチップたち見てテンションあげぽよ〜↑060.gif

d0232202_1959448.jpg





チューリップの合間に水色&紫のムスカリ。優しげな色彩♪

d0232202_2003936.jpg





鮮やかな色彩に目を奪われます〜♪

d0232202_2004863.jpg





cocoちも あげぽよ〜060.gif

d0232202_20122100.jpg





にゃんと! うさぎさん Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!! 1枚撮らせていただきました^^

d0232202_2013275.jpg





ウェディングの写真撮影をされているカップルさん♡ 末長くお幸せに〜♡

d0232202_2014218.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-04-19 20:15 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
スイセンの丘♪


1ヶ月ちょっとぶりに ひたち海浜公園へ行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

スイセンの丘のスイセンが見頃を迎えていました♪♬

d0232202_1826715.jpg





春先のイエローは元気をもらえますね (^ー^* )♪

d0232202_18273445.jpg





モデルさんを頑張るcocoち ᵔᴥᵔ

目を瞑らないで、もっとイイ顔してくれたら モデル料倍に弾むんだけどな (* ̄m ̄)

d0232202_18274284.jpg





スイセンの間に沢山のオオイヌノフグリが^^

ミニサイズのネモフィラみたいでかわゆす♪

d0232202_18275239.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-03-20 18:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
紅梅にジョウビタキ♪


土曜日にひたち海浜公園へ 寒咲ナノハナを見に行ったのですが

先週末の雪の寒さのせいか かじかんでしまった感じ and 見頃を過ぎた感じで・・・

ちょっとだけ見て帰ろうとしたら、、、

「ねえねえ、もう帰っちゃうの?」っと、ジョウビタキのジョビ太くんヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_1844140.jpg





背景の黄色は菜の花と チラホラ咲き出した水仙です^^

d0232202_1845050.jpg





とっても愛嬌の好いジョビ太くんで、尾羽をフリフリ ポーズをとってくれました^^

d0232202_1862031.jpg





このレンズで野鳥を撮れるとは思わなかった!!! ジョビ太くん、ありがとうネヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_1863093.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2016-02-08 18:14 | ★ジョウビタキ | Comments(6)