タグ:登山 ( 6 ) タグの人気記事
cocoと登山2016♪ 〜那須岳・日の出平 PART.2〜


昨日の続きです^^

那須岳、「牛ヶ首」から「日の出平」へ向かう途中には こんな岩場も何箇所かありました。

cocoは身軽にぴょんぴょんぴょ〜ん♪♬

一瞬にして登ってしまいます。さすがは四駆だね〜 (≧∇≦)

d0232202_18171667.jpg





「牛ヶ首」から0.7km歩いて(いやいや7kmくらい歩いた気分www) はじめての「日の出平」に到着♪

思っていたより開けていなかった(笑)

こちらでお会いした登山の方々が、この先の「南月山」は見晴らしが良くて素敵な所よ^^

と教えて下さったので、この後 その「南月山」を目指すことにしました。

d0232202_181814100.jpg





「南月山」へは、こんな感じのなだらかな道が続きます。

d0232202_18191534.jpg





どのくらい歩いたか? しばらくすると開けた広い場所に出たので

時間もM11:40位だし、ここでランチタイム^^

コンビニで仕入れたおにぎりやサンドイッチなどをほおばりました♪

お腹を満たし、そろそろ「南月山」に向かおうかという時に 頭上に怪しげな暗い雲が、、、

「南月山」から戻って来られた方に聞いたところ 片道15分位(私達の足だと片道30分、往復1時間www)

悩みました〜 あと少し歩けば素敵な「南月山」。でも頭上には暗い雲。

、、、悩んだ挙句、潔く諦めることにしました。

雨が降って雷鳴ってロープウェイが運休になったり。最悪の状況を避けるために。

d0232202_18192747.jpg





cocoち〜 バッタさん探しはまた次回ね^^ 急いで帰ろう〜!!

d0232202_1819389.jpg





また次回「南月山」目指せばいいよね!っと、次回に希望を託し 帰路を急ぎました。

▼「牛ヶ首」に着きましたが、どんどん霧が深くなってきました。。

d0232202_18194790.jpg





雨雲に追われる中、ツッコミ入れてる場合でもなかったのですが

昨年の那須岳登山の時と同じポイントでつっこんだのと同じツッコミします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「ニホンカモシカかっ!!!」

d0232202_1820060.jpg





ロープウェイ山頂駅まであと少しという所まで来て 小雨がポツポツと、、、

そして山頂駅に着き 2~3分して 姉が「窓の外見て!」と言うので見てみると

雨がザーーーッ!!!

おそるべし、おそるべし、おそるべし。

「南月山」潔く諦めて良かったーーーーー!!!

次回また「南月山」を目指します!! 待っててね^^「南月山」♪

d0232202_18201068.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-16 18:27 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
cocoと登山2016♪ 〜那須岳・日の出平 PART.1〜


昨日日曜日は姉+cocoと那須岳を登山して来ました (^ー^* )♪

私の家をAM6:30に出発し、途中でcocoのお散歩などしながら 那須岳の麓に着いたAM8:30頃には

お山は深い霧に包まれ 時折小雨がパラっと、、、

これじゃ登山は無理なんじゃ?と思ったのですが、姉が「大丈夫!私達がロープウェイ駅に着く頃には晴れるから!」と。

うーむ、うーむ、うーむ。車でどんどんお山を登って行くけど 霧は晴れない、、、

ところが!ロープウェイ山麓駅に着くと、霧が晴れてきた感じで山頂方面を見上げると晴れてるんです!!

で、ロープウェイに乗り 山頂駅に着くと、、、晴れてる〜ヽ(*^^*)ノ♪

 おそるべし晴れ女。THE☆晴れ女 (* ̄m ̄)

d0232202_16161593.jpg





山頂駅付近の気温は17℃。爽やか☆気持ちいい〜〜〜emoticon-0159-music.gif

茶臼岳山頂も綺麗に見えていました^^

d0232202_16162722.jpg





山頂へ行くのはちょっと厳しいので、分岐点を左折し牛ヶ首を目指しました。。

d0232202_1616373.jpg





cocoさんは早速バッタさん探しに精を出していました。捕まらないのに (≧∇≦)

d0232202_16164916.jpg





coco お山気持ちいいね♡ 登山楽しいね♪

ワタクシ今年は登山ウェアを着て ほぼ完全装備で挑みました。

cocoはピンクの登山靴履いて挑みました。あ、いつも履いてるか(笑)

d0232202_16165890.jpg





ロープウェイ山頂駅から1.3kmの牛ヶ首に到着!!!(13km位歩いた気分なんですけど^^;)

ここは風当たりが強くて、cocoの髪も乱れまくってます (≧∇≦)

d0232202_1617813.jpg





牛ヶ首で休憩した後、初めて訪れる日の出平を目指して歩きました。

▼おばたんの後を着いていくcocoち^^

d0232202_16171978.jpg





牛ヶ首〜日の出平からの眺めは最高でした♪

雲海や紅葉し始めた木々を眺めながら歩きました^^

d0232202_16173073.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




※続きは後日アップします。よろしくお付き合い下さいませ〜♪

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



お山は楽しいでち^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-15 16:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
cocoとプチ登山♪


日曜日は那須コピスガーデンの後、ロープウェイに乗って茶臼岳へ行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

ロープウェイを降りるとそこ(標高1680m)は気温18℃の別世界。

霧が深く立ち込めていて周りの景色は見渡せなかったけど、涼しくて気持ちよかったですー♪

両親はロープウェイに乗って ここまで来るのは初めて。

きっとロープウェイを降りたら、その辺の平らな所をちょっと歩くだけだろうなと思っていました。

ところが他の方たちに続いて、滑りやすい砂利道を登り

▼ここ標高1718mの山頂・牛ヶ首の分岐点まで難なく歩いて来ちゃいました^^

d0232202_2110656.jpg





霧が晴れた瞬間に茶臼岳の山頂が見えました。

こうして見ると、山頂まで登るの簡単そうに見えますが とんでもないのです!!

なので山頂方面には行かず、牛ヶ首方面へ^^

d0232202_21101749.jpg





cocoは小さなバッタを見つけて テンション上がってました。

その頃私は山岳性の蝶を見つけてテンション上がってました (≧∇≦)

d0232202_21114910.jpg





小さなバッタを追って ♪トゥットゥル〜emoticon-0159-music.gif

d0232202_21132264.jpg





せっかく見つけても、バッタが飛んでしまうと見失ってしまうcoco(笑)

おばあたんが 「ここにいるよ」 って教えてあげていました (≧∇≦)

d0232202_2113760.jpg





帰りの時間もあったので、牛ヶ首の少し手前まで行き引き返しました。

父 86歳、母 82歳。まさかここまで登ってこれると思っておらず、お見それしました (^^ゞ

今回は軽装で来てしまったけど、次回はみんなでリュック背負って登れたらいいなと思います^^

d0232202_21133333.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-09 18:18 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
はじめてのcocoと那須登山♪ -PART2-


前回の続きになります。

長い下り坂を降りて「姥ケ平」という所に辿り着いたのですが

セルフタイマーで写真撮ったらブレブレだったので割愛です^^;

その先の木道を歩いて行くと・・・

d0232202_17513590.jpg





辿り着いたのは「ひょうたん池(標高1597m)」。今回の目的地です^^

d0232202_17514668.jpg





茶臼岳が写り込んでいます。

紅葉がこの池に綺麗に写り込んでいる写真をネットで何度か見たことありますが

それはもう綺麗で。゚+.(・∀・)゚+.゚ 気合を入れてその時期に来てみたいです。

d0232202_1752036.jpg





目的地「ひょうたん池」から同じ道を辿って戻ります。

ここが往路で撮れなかった「姥ケ平(標高1588m)」♪ 広いです。

d0232202_1752966.jpg





赤い実(ナナカマド)越しの茶臼岳♪

d0232202_1752188.jpg





往路下り坂をだいぶ降りたので、復路は上り坂 きついだろうなと思ったらきつかったです^^;

風が強く当たる一面だけ樹々が白かった。樹氷かな?

一時小雪がちらついたりしたんですよ〜びっくり!

d0232202_17522730.jpg





上り坂でもcocoはスタスタ〜♪

d0232202_1752363.jpg





ニホンカモシカか?

d0232202_17524736.jpg





約3時間半の登山でしたが、cocoとの初体験^^楽しかった〜♪

また来ようね、cocoち。今度は暖かくなってからね^^

d0232202_17525760.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-11-03 18:06 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
はじめてのcocoと那須登山♪


1度 cocoとやってみたかった登山!! 本日決行しました ヽ(*^^*)ノ♪

場所は那須岳。ロープウェイで那須岳の9合目、標高1684mに到着です♪

d0232202_168676.jpg





風が強かったーーー!!

d0232202_1681771.jpg





ロープウェイ降りてから エンヤーコラサとお山を登って 程なく標高1718mの牛ヶ首分岐に到着。

ここを直進すると那須岳山頂。私1人で何度か登ったことありますが

これがすっごい急勾配で^^;  今回は分岐を左折して、牛ヶ首を目指しました。

d0232202_1682743.jpg





途中こんな光景を見ながら。 解りにくいけど後光がさしてます^^

d0232202_1683698.jpg





ちょっと上り坂になると お母わんは遅くなります^^;

そんなお母わんを「おっしょいなー」と振り向き 待つcocoち^^

d0232202_1684476.jpg





途中セルフタイマーでこんな写真撮っちゃったりなんかして (≧∇≦)

d0232202_1685610.jpg





そして牛ヶ首に到着!!ここまでは何度か来たことあるけれど、風が更に強っ!!

d0232202_169736.jpg





そしてまたツーショット。

余談ですが、ワタクシ今年7月8月で5kg減量し、9月10月できっちりリバウンドしました。

すごくない? ははは^^;

d0232202_1691627.jpg





牛ヶ首からは下り坂をひたすら下りて行きます。この先へ行くのは今回が初めてでした。

長くなりましたが 続きがまだあります。後日アップしますので またお付き合いくださいませ^^

d0232202_1692692.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-10-31 16:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
プロローグ * 〜 雲海 〜


高山を登って来ました ヽ(*^^*)ノ と言っても、7合目までは車で。7〜9合目まではロープウェイです^^

▼ゴンドラの中から撮影。視界いっぱいに雲海が広がって見えました♪

d0232202_2041931.jpg





▼飛行機の窓から外を見ているみたい!! でもゴンドラです^^

d0232202_2043090.jpg





▼ゴンドラを降りてから見た雲海。 魚眼広角で撮りたい!! でもレンズを持って来ませんでした(涙)

首から100mmマクロぶら下げて、リュックの中には100-400mmが。 頂上を目指すのに、めいっぱいの重量です^^;

d0232202_2044162.jpg





9合目から頂上は50分コースとなっていますが、小砂利と岩だらけの急勾配、私は沢山休憩して1時間超えて到着でした^^;

でも途中で後ろを振り返るとこんな風景が〜♪ 実は高所恐怖症なので、一瞬めまいがしましたが(汗)

d0232202_2045272.jpg





▼平地でもよくお逢いするキアゲハさんも、登山途中に出逢えると一入です〜♪

沢山居ましたが、みんな気流に乗ってびゅんびゅん飛んでいました〜^^ 今季初見のキベリタテハさんもマッハでした^^;

d0232202_205249.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1〜4枚目ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-08-04 00:00 | Comments(6)