タグ:県外お出掛け♪ ( 138 ) タグの人気記事
セツブンソウ*2017♪


あっという間に3月になってしまいましたが^^;

2/26 (日) は、両親+cocoと栃木県まで大好きなスプリング・エフェメラル:セツブンソウを見に行ってきました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_18355458.jpg





スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)は、春先に花をつけ、夏まで葉をつけると

あとは地下で過ごす一連の草花の総称。春植物ともいう。

直訳すると「春のはかないもの」「春の短い命」というような意味で、「春の妖精」とも呼ばれる。

(wikipediaより)

セツブンソウは、そのスプリング・エフェメラルの代表格のお花ですね^^

d0232202_1836467.jpg





可憐な花は人気が高く、現在は乱獲や自生地の環境破壊によって希少植物になっているのだそう。。

来年もその次もずっと楽しみに訪れたいから、ずっとココで咲いていてね ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪

d0232202_18362483.jpg





お話変わりまして、、、逆光で撮ったら、玉ボケが緑色〜^^;

こんな色の玉ボケは初めてです。。

最近ピントもおかしいし、もしやレンズが壊れる前兆かな、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

d0232202_18361360.jpg


~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-03-01 19:22 | 山野草 | Comments(6)
わんわん救助隊2017♪
第一回プラチナブロガーコンテスト

雪が見たくて、お那須まで出掛けて来ました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_20564890.jpg





外気温-1℃、曇り空、少し吹雪いておりました。。

d0232202_20352953.jpg





風が強くて cocoち吹き飛ばされそうでちた!!

d0232202_2035394.jpg





そんな雪道を歩いていると、遭難している雪だるまをハッケン!!!

なんとあのオラフが!!

笑ったまま固まっている!!

や、やばい!!

急いで遭難救助隊のcoco隊員を呼ばなければ!!!

d0232202_20355164.jpg





cocoたいい〜〜〜〜ん!! 緊急出動〜〜〜!!!


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン  

てえへんだ てえへんだ!!!

d0232202_2036129.jpg





(((((((((((っ・ω・)っ ブーン  


てえへんだ てえへんだ!!!

d0232202_2059177.jpg





飛んで駆けつけたcoco隊員、オラフに人口呼吸と心臓マッサージを施しました。。

d0232202_20362067.jpg





それから急いでオラフを安全な暖かい場所へ救助!!!

d0232202_2059166.jpg





オラフを暖かいベッドに寝かせてきたでち。

オラフが助かって良かったでち^^


めでたし。

d0232202_20592582.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 1枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



任務遂行できたでち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-01-03 21:11 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
Merry Christmas * 2016♪


昨日12/24 (土) は、両親+cocoと久しぶりのぉ那須へ行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

那須テディベアミュージアムにて サンタさんのベアのリースと Σp[【◎】]ω・´) パチリ♪

d0232202_1847544.jpg





いつもはミュージアムとショップの間辺りで、大きなベアの男の子と女の子がお出迎えしてくれるのだけど

今日はそこにいなくて変ね、、、と思ったら、2Fに男の子がいました^^

cocoの顔、よく見るとチェッって顔してますが そこはスルーして下さい(苦笑)

d0232202_1848598.jpg





ショップから外に出ると、入る時には居なかった女の子ベアが立って居ました^^

いつの間にやって来たのだろう? (≧∇≦)

cocoは、モデルさんを放棄して 走って来ちゃってますが そこもスルーして下さい(笑笑)

d0232202_18481811.jpg





ミュージアムの裏には トトロたちが居ました〜^^

d0232202_18502771.jpg





ショップへ行った一番の目的はこれ!!! ピンクのベア鈴♪

以前 cocoのカラーにつけていたのですが、いつの間にかカラーから外れてなくしてしまい

スペアに買っておいたもう1つも、カラーから外れて落ちたのを踏んでしまいダメに、、、 (>_<)

それで同じものを求めにココのショップまで何度も足を運んだのですが、売り切れ&入荷未定、、、

WEBショップを見てもこの鈴はありませんでした。

それでブラウンのベア鈴をつけていたのですが、やっぱりピンクでトータルコーディネイトしたい!!!

あれから1年以上経ちますが、やっとゲットできました ヽ(*^^*)ノ♪

沢山入荷していたので5個まとめ買いしました。これで当分はダイジョウブ♪♪♪

d0232202_18503817.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



きよしこの夜♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-25 19:53 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
やる気倍増中♪


昨日 12/17 (土) は、両親+cocoと お隣栃木県の公園へ行ってきました♪

実家から40分くらいの所なので、ちょっとしたドライブがてらに^^

d0232202_186259.jpg





おじいたん&おばあたんが見ていてくれるから ボールキャッチもいつもより楽しそう (*^_^*)

d0232202_182061.jpg





めっちゃ気合いも入ってます (* ̄m ̄)

d0232202_1821256.jpg





やる気ましましちう (≧∇≦)

d0232202_1822574.jpg





お母わんも cocoみたいな やる気スイッチが欲しいよぉ〜 o(*^ー^)o

d0232202_1823538.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * 4枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-12-18 18:17 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
紅葉の高尾山に行って来ました♪


11/14(月)は有休をいただきまして、両親+姉と東京の高尾山へ行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

母の誕生日(今日17日)の前祝いイベントとして、バスツアーに参加しました^^

私はミシュラン三つ星をゲットした前の年、2006年の夏に1度行った事があるのですが

テレビなどでちょくちょく見る通り 混んでますね〜!! 平日だというのに、すごい人出でした!!!

▼ケーブルカーの「清滝駅」前(標高201m)です。

d0232202_2155161.jpg





▼こちらのケーブルカー(135人乗り)に乗って、「高尾山駅」(標高472m)に向かいます。(所要時間6分)

d0232202_21551136.jpg





▼ケーブルカー車窓からの風景。このあたりの紅葉はまだ色づきはじめでした。。

d0232202_21552157.jpg





▼トンネルを抜けるところ。線路の両脇にイロハモミジが沢山♪

d0232202_21553132.jpg





▼登り下りのケーブルカーが途中で交換します^^

d0232202_2234768.jpg





「高尾山駅」に着いて、最初に目に着いたのが高尾山名物「天狗焼」 (^ー^* )♪

あんが黒豆で美味しそう〜♪でも名物なだけあって長蛇の列が、、、

列に並ぶかどうかで家族会議(笑) 結果、帰りに時間があったら並ぼうという事に。

▼しばらくアスファルト舗装された山道を歩いて、「男坂」と「女坂」の分岐点に到着^^

「男坂」は108段の階段。「女坂」は緩やかな(?)上り坂。

もちろん「女坂」を登りました(´▽`*) そんなに緩やかではないけれど^^;

d0232202_21555279.jpg





▼ケーブルカーを降りてから山頂(標高599m)までの中間くらいにある「薬王院」。

ツアーでの高尾山滞在時間は3時間しかなく、今回私たちの目的地はこちらの薬王院まででした。

d0232202_2156249.jpg





▼薬王院の本堂です。厳かな雰囲気たっぷりでした。。

d0232202_21561558.jpg





▼薬王院のお庭で、こちらの輪をくぐり、、、

d0232202_21562611.jpg





▼鐘を鳴らしました。 開運厄除けの意味があるのだと思いますが正確な事は解りません^^;

d0232202_2214054.jpg





▼古くから高尾山には天狗が存在すると言われているようです。

天狗さんのパワーを沢山いただいて来ました^^

d0232202_21564964.jpg





▼出発前から高尾山の紅葉は色づき始めという情報だったので、あまり期待しなかったのですが

思っていたより紅葉していて綺麗でした☆
d0232202_2157088.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~


下りのケーブルカーは、通常15分間隔で運行しているのを7分間隔で運行していました。

それでも凄い人の列で、3回待ち 約21分待ちで降りて来ました。

前日日曜日は70分待ち、もっと混んでいる時は2時間待ちという事なので 良かった方なのでしょうね^^

そんなわけで「天狗焼」の行列に並ぶ事はできず、同じ並びのお店の「チーズタルト」をゲットして

バスに戻ってからいただきました。すごく美味しかったぁ〜♡

他にも気になるお店が沢山あったし、1度は山頂に登って富士山を見て見たい!!!

でも日帰りだと、私の家からはちょっと遠いです^^;

今度いつ行けるか解らないけれど、是非また訪れて見たいお山です♪

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-17 19:25 | Comments(10)
紅葉見頃のもみじライン♪


昨日アップしました11/6(日)cocoとのお出掛け記事の続きです^^

栃木県の鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ標高1,000mを超える高原道路:もみじラインも

紅葉がちょうど見頃でした♪ 名前の通り、もみじの木が沢山あります。

中でも、もみじの木が沢山集まった一角があり 一面真っ赤でした ヽ(*^^*)ノ♪

私の写真の腕ではとても表現しきれないほど、それはそれは美しゅうございました 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0232202_1934244.jpg





▼cocoも真っ赤なもみじたちを見上げて あっけにとられていました (≧∇≦)

d0232202_19343525.jpg





▼cocoち 高い高いバージョン♪

d0232202_19344629.jpg





▼cocoち 鎮座バージョン♪

d0232202_1934562.jpg





▼cocoち おばあたんに抱っこバージョン♪ で、ほっこり♡

d0232202_19412879.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-11 19:50 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
紅葉見頃の湿原散策♪


11/6(日)は、両親&cocoと よく訪れている栃木の湿原散策に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

( 1週間前の様子はこちらこちら

d0232202_173304.jpg





▼真っ赤に染まった楓ちゃん。 ちょうど紅葉見頃で そちこち赤に黄色にオレンジ色♪

自然の力ってすごいなぁ〜〜〜

d0232202_17332243.jpg





▼楓の落ち葉を cocoの髪飾りにしてみました^^

おリボンが赤でかぶって目立たないという^^;

d0232202_1733371.jpg





▼頭上を見上げると、真っ赤なモミジ。 青空とのコラボ、気持ちいい〜 (^ー^* )♪

d0232202_17334725.jpg





▼cocoを高い高いして 紅葉モミジとのコラボを狙ってみました。

が、、、ビミョーなコラボ (´▽`*);

d0232202_17335899.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-10 17:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
紅葉の湿原散策 * PART2 ♪


昨日アップ 10/30(日)お出掛けの続きです。

同じような写真と内容ですが、どうぞお付き合い下さいませ^^


▼もう一つの湿原(沼)に到着です。 二つの湿原(沼)は近くにあります。。

d0232202_21234657.jpg





▼こちらの湿原(沼)のこの辺りで、cocoはいつも立ち止まり 木立の中をじっと見つめます。。

私たちには何も見えないのだけど、やはりcocoには何か見えているのかな。。。

d0232202_21283637.jpg





▼昨日アップの5枚目、cocoの背景に写っていた富士山が ↓ こちらです。

d0232202_2127715.jpg





▼木道を歩きながら天を仰ぐと 真っ赤な紅葉(楓?) (^ー^* )♪

d0232202_21271815.jpg





▼湿原(沼)を出た後は、滝を見に^^

手前のモミジが紅葉していました♪

d0232202_21272723.jpg





▼いつもcocoにカメラを向けると目を瞑ってしまうのですが、珍しく瞑らなかった!!

クララが立った時と同じくらい感激したお母わんでした (笑´∀`)

d0232202_21273826.jpg





▼この季節、湿原散策の〆は やっぱこれでしょ♪

d0232202_21275326.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-02 19:37 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
紅葉の湿原散策♪


プチご無沙汰の投稿になりますが、元気です^^

10/30(日)は、ちょくちょく訪れている栃木の湿原に 紅葉散策に出掛けて来ました ヽ(*^^*)ノ♪

紅葉見頃は来週末くらいかな? で、見頃のちょっと手前な感じでしたが 十分楽しめました♪

▼cocoは頭にワンコつけていきました (≧∇≦)

d0232202_13343243.jpg





▼湿原周辺の雑木林の紅葉♪

d0232202_13405769.jpg





▼夏は涼しく、いろんな野草や虫たちが楽しませてくれた湿原も 今は秋の顔^^

d0232202_1341976.jpg





▼真っ赤になった楓ちゃん(おそらく)。ぷっくりした掌みたいで可愛い^^

d0232202_13412224.jpg





▼湿原の葦は茶色くなりました。後ろのお山の名前は富士山^^

d0232202_13413258.jpg





▼こちらも真っ赤な楓ちゃん(おそらく)

自然散策しながら、そちこちで目を楽しませてもらいました♪

d0232202_13414259.jpg





▼湿原(沼)の周囲を1周歩きました^^

次はもう一つの湿原(沼)に向かいました。続きもどうぞお付き合い下さいませ♪

d0232202_13415257.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-11-01 18:30 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(4)
晴れた♪晴れた♪


今週末は土日とも久しぶりに晴れて 行楽日和でした♪

土曜日は、母+cocoとドライブに出掛けてきました ヽ(*^^*)ノ♪(父は用事があり同行できず)

d0232202_18333888.jpg





栃木へ出かける時、いつも立ち寄る公園の先は 広い河原になっています。

河原を眺めながら、遊歩道をお散歩するのがいつものパターン^^

d0232202_18335248.jpg





ドライブの目的地は ↓ こちら。 何度かブログに登場しているのですが、分かるでしょうか^^?

はい^^ 3羽のガーコちゃんがいる 那須コピスガーデンです♪

ガーコちゃんたちが池の遠くを泳いでいるのを見つめるcoco。

どんな思いで見つめているのだろう? (* ̄m ̄)

d0232202_18354511.jpg





そして、那須岳の紅葉を見に 標高1462mの「峠の茶屋」まで。

車ではココまでしか入ることができません。

例年より1週間ほど遅いと言われている今年の紅葉。

ちょうど見頃で、道路は混んでいました。 

そしてcocoさん、仏頂面(笑)

d0232202_18355865.jpg





道路は混んでいたけど、この景色 この空気を満喫できて ホッ (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_18405940.jpg





我が家の方は、最高気温が25℃位で ちょっと暑いくらいの土曜日でしたが

ココの気温は13℃。 寒かったので、おしるこを頂きました^^

実はあまり得意でなかったおしるこ。。

でも、お山で頂くおしるこは美味しいなと去年あたりからプチはまりしています (^―^)ニコリ

d0232202_18362076.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-10-16 19:03 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)