タグ:美味しい♪ ( 11 ) タグの人気記事
南の島2016*2日目*与那国島〜前編〜♪


南の島2日目(6/10)は、与那国島へ行ったのですが

予約してある飛行機が石垣島発AM10:20(始発)と遅めなので、ゆっくり寝ていようと思っていました。

でも、早めに目が覚めてしまう悲しいサガ(笑) ホテルで朝食バイキングを頂いてから

バンナ公園へ蝶やトンボの写真を撮りに出かけ、それから空港に向かいました。

バンナ公園では雨なぞ降っていなかったのに、空港近くになったら雨が降り出しました^^;

d0232202_18535114.jpg





石垣島から30分で到着の与那国島、雨は小降りになっていました^^

レンタカーの手続きをしてから、姉がリサーチしておいてくれた「モイストロールカフェ/Moist Roll Cafe」でランチ♪

d0232202_18545193.jpg





まぐろのナンチャラ(忘れました^^;)と長命草のパスタ♪

生のお魚とパスタって思いもつかなかったですが、これが美味♪♬

d0232202_18545965.jpg





ロールケーキ(白:はちみつ、黒:黒糖)とドリンクがセットです。ドリンクは黒糖チャイ^^

しっとりふわふわのロールケーキ、たいへん美味しゅう♡

d0232202_18551037.jpg





美味しいランチに満足してから、日本最西端の地へ。

この頃には雨も上がっていましたが、台湾の島影を見ることはできませんでした。。

d0232202_18551835.jpg





道路を走っていると、普通にお馬さんがいます^^

仔馬ちゃんて尻尾が短いのですね^^ なんだか可愛い♪

d0232202_18552742.jpg





そして、Dr.コトー診療所のロケ地と比川浜。

2日目与那国島の様子は続きがあります。またお付き合いいただけると嬉しいです^^♪

d0232202_18553535.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-14 19:17 | Comments(6)
南の島2016*1日目*石垣島♪


自宅発AM2:40→姉宅AM3:30発→羽田パーキング着AM5:00→羽田発AM6:10

スムーズに良いタイミングで発つ事ができました (^ー^* )♪

羽田へ向かう途中から雨が降り出し、飛行機で羽田を発つ時も雨が降っていました(梅雨だし)

d0232202_1838015.jpg





羽田が雨なので、富士山は拝めないだろうと 諦めていたのですが、、、

雲の上の富士山を拝むことができました ヽ(*^^*)ノラッキー♪

d0232202_18381228.jpg





目的地の石垣島は曇り&晴れ。エメラルドグリーンの海が見え、テンション↑↑です o(*^ー^)o

d0232202_18382036.jpg





石垣島着AM9:05、レンタカーの手続きをして 最初にミルミル本舗へ行きました。

目の前に7つの島を見ながら 美味しいジェラートをいただいたのですが、アップできる写真がありません^^;

その後、「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」で海を見ながらランチをいただきました^^

d0232202_18382910.jpg





エビが沢山♪ たいへん美味しゅう♡

d0232202_18383741.jpg





美味しいランチでお腹を満たした後、蝶のいるポイントへ♪

1年分の、蝶を撮りたいパワーが爆発した感じでした(笑)

その後、玉取崎展望台へ♪ エメラルドグリーンの海を一望出来る パノラマビュー、綺麗でした。

そして驚くことに、ひとけのあるこんな展望台にいて、近くからRアカショウビンの鳴き声が

よーく聞こえるのです!! 本州では、ほぼありえないと思うので 凄いなぁ〜と感嘆しました!!!

d0232202_18384565.jpg





ホテルグランビュー石垣にチェックインし、ちょっと落ち着いてからディナー♪

レンタカー店のお姉さんに教えて頂いたダイニングバー「ジュイール」さんへ行きました^^

ホテルから歩いてすぐというのも良かったし、お料理も美味しく 癒されました♡

ホテルに戻り、お風呂を済ませ 少しゆっくりしてから爆睡。・・・南の島1日目はこんな感じでした^^

d0232202_18385349.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-13 19:12 | Comments(4)
クリスマスキャロルの頃には♪


気がつけば もうこんな季節 〜 (・∀・)

街はどんどん賑わいを増して行き、きっとあっという間にクリスマス そして大晦日。

ふと足を止め 眺めていると 心が逸ります〜 (人・㉨・)♪

d0232202_10174697.jpg





雪だるまさんたちも 楽しそう〜 ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_1017573.jpg



d0232202_10184943.gif





先日のランチです。美味しそうに撮ろうと頑張ったのですが、「早く食べたい」が先に立ち・・・ (^^ゞ


●前菜
d0232202_1019567.jpg





●メインのお魚料理
d0232202_10191223.jpg





●デザートのケーキ♪ みんな美味しかったぁ〜 (人・㉨・)♡
d0232202_10192278.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



今日のブログタイトルは、稲垣潤一さんの曲名を拝借しました^^
あの甘〜い歌声が聞きたくなって来ました。TSUTAYAにレッツらGOします ヽ(*゚∀゚)ノ


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-11-13 00:00 | Comments(10)
ほんのり乙女のピンク色♪




木曜日は所用があり休暇を取りました。。 用事が済んだ後、午後はcocoの元へ〜ヾ(✿❛◡❛)ノ♬

肝心のcocoはシャンプーの日で、美容室へ行くのに同伴しました。 いつも立ち寄る運動公園の桜、ほぼ満開でした♬

d0232202_0171411.jpg





桜とcocoは うまく撮れず^^; ユキヤナギとcocoです。 鳥さんが落としたらしい桜の花を頭に飾ってみました^^

d0232202_0182111.jpg





▼Nさん宅の乙女椿も 満開見頃です〜♬

d0232202_0175869.jpg





▼この椿 大好き。 乙女椿って名前、合ってるゎ〜(❀◕‿◕)♫♫♬

d0232202_0174729.jpg





▼ティータイムにいただいたケーキの名前は「ランドセル」。 ランドセルの形してるんですネ^^

街を ぴっかぴか☆の新1年生たちが闊歩していました〜(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫

d0232202_1916711.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-14 00:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(12)
Good Afternoon ♪


アフタヌーンティーセットで PM3:00のティータイム (✾♛‿♛)ノ*♡*

d0232202_311366.jpg




私は3階プレートのスイーツ担当 です( ´艸`)

ケーキは数種の中から選べるのですが、どうしてもこの ❤ฺ・苺のロールケーキ。+❤ฺ を選んでしまいます(人・ิ‿・ิ〃)

d0232202_3111511.jpg



d0232202_3112538.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「川原でピッポ♪」をアップしましたので、コチラはコメントを閉じています☆



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-03-24 00:00
桃色 Love ♪


可愛いシェフがお出迎えしてくれる 「鉄板焼 甚」さんで 先日 ランチをいただきました♪

d0232202_19272428.jpg




▼ 本日入荷の市場より鮮魚鉄板焼き(金目鯛)

d0232202_19273930.jpg




▼ メインの「常陸牛サイコロステーキと焼野菜」+ガーリックライス

d0232202_19275477.jpg




▼ ピンク色の フレンチレモネードで しゅわしゅわっと♥ 
d0232202_2051867.jpg



ピンクと言えば・・・!!!
d0232202_19505912.gif



▼ 強引なピンクつながりで(笑) cocoしゃん登場です♪

幼い頃から遊んでいるジャンプ紐に向かって ジャ〜ンプ!!! 自主的に突然始まったジャンプで あせるゎ〜(;^_^A

d0232202_19265177.jpg




▼ cocoにゃんも夢を見るのかしら 。(ёё。)(。ёё)。。。。(って 親バカぶり 春のどん引きキャンペーン開催中?笑)

d0232202_1927234.jpg


※cocoの写真の続きを左下の More に置きました。。 ご興味がございましたら ご覧下さいませませ <(_ _*)>



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 5枚目のみトリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ


More >>> 見ちゃうぅ?
by piyokoqtcoco | 2012-03-11 00:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
ジバララクテ♪


今週のスイーツは ジバララクテ♪(シリーズ化決定???)

大きく撮っていますが 実際はさほど大きくもなく 程よい甘さで ほんのり幸せ気分♬

私は夏でも冬でも常にアイスコーヒー。。 後に写っているのは友人のブレンド珈琲です^^

d0232202_1239691.jpg




だって 私のアイスコーヒー ミルクの入れ方が・・・ 。(爆)几帳面な性格のハズなのにネ、、ホホ(^ー^* )♪

d0232202_1239287.jpg




ブーケのお花も だいぶ春めいて来ました〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

d0232202_12395230.jpg



d0232202_1240462.jpg


※今日はもう1つ ↓「ハシビロガモ」をアップしました。よろしかったらご覧下さいませませ^^



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


ダイエットは明日から〜♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-03-06 00:01 | Comments(4)
ピンクレモネード♪


土曜日は風邪でだるく 1日おとなしく休んでいました。「日曜日には元気になるじょーーー」っと♬

こちらは先週 ランチで訪れたレストランの様子です。。。


▼いらっしゃ〜い♪ 可愛いシェフがあたたかく出迎えてくれます(^ー^* )♪

d0232202_12313380.jpg




▼飲み物は ピンクレモネード(ノンアル)。

d0232202_1231468.jpg




▼程よい甘さに しゅわしゅわ感が心地良いです。

d0232202_212956100.jpg

お料理は撮り忘れました。撮りたい意欲より 食欲が勝ってしまったみたい(笑)((^┰^))ゞ




▼山形県産「啓翁桜」。ほんのりピンク色が恋しい季節です。。。 

d0232202_12321542.jpg


毎日 寒暖の差が激しいですね。。みなさまも どうぞご自愛下さいませませ。。。



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 1〜3枚目のみノートリミング ~




◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-02-26 00:00 | Comments(4)
Strawberry time ♪


10数年前 はじめて花粉症なるものを発症し その後2・3度再燃しましたが 今年久しぶりに再燃中です (≡д≡)

寒いだけ寒くて雪も降らず乾燥しているので 花粉や埃が例年より多く舞っているのでしょうか。。

本当は今日 かかりつけの耳鼻科へ行こうと思ったのですが 担当Drが休診なので 明日行こうと思っています。。


▼花粉症に効きそうなスイーツでしょ(@⌒ο⌒@) (えっ?)

d0232202_20535948.jpg




▼それが頂いている時は 安定していましたですよ(@⌒ο⌒@) 気のせい???

d0232202_20541853.jpg




▼このお花を見ても くしゃみは出ませんでした。(あたりまえw)

d0232202_20544395.jpg




▼季節の変わり目は 陽気も安定せず いろいろと注意がいりますね^^; 皆様もどうぞご自愛下さいませませ (^ー^* )♪

d0232202_2055249.jpg


「ダイエットは明日から」 自分に言い聞かせて はや10年(爆)

当ブログ 野鳥がメインですが 心動かされるものは何でも撮ります^^ ので、これからもジャンルを問わず

いろいろアップすると思うのですが よろしくお付き合い下さいませませ。 あまり変なものは出さないようにしなくちゃ(笑)



~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


こちらも甘そうなstrawberry color のオオマシコさんです♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                        
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-02-24 00:00 | Comments(8)
キミに薔薇薔薇♪


昨日はNさんと お食事に出掛けていました。。
もう何年も前の事ですが、月に数度 東京へ美味しいものを頂きに行くのが好きでした。
そしてお料理を写真に撮る(当時はコンデジonly)のも趣味でした^^

もうだいぶ そんなことしてないね、美味しいもの頂きたいね、と言っていたところ
先日 水戸に鉄板焼きのお店ができているのを発見!!(OPENして5年経つそうですがw)早速出掛けました。


d0232202_1292511.jpg



d0232202_1294546.jpg



d0232202_1301129.jpg



d0232202_1302992.jpg


お店の名前は「鉄板焼 甚」
「テラスレストラン Rose」の一角にあるので 真っ赤な薔薇が出迎えてくれました♪

お料理の写真を左下の More の中に置きました。。


~ EOS7D * EF8-15mm F4L Fisheye USM * 一部トリミング有 ~



◇◆◇  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  ◇◆◇


「 お留守番のご褒美おやつ よろしくなりネ♪ 」
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
                       
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(。・ω・)ノ゛ ☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆ ヾ(・ω・。)ノ


More>>>鉄板焼き
by piyokoqtcoco | 2012-01-24 18:00 | Comments(4)