タグ:野生動物*野生生物 ( 77 ) タグの人気記事
蓮の花にてんとう虫♪


今日も古い写真になりますが^^;

8/2夏休み中に撮ったチョウトンボの池に咲いていた蓮の花です (^ー^* )♪ (おそらく大賀ハス)

d0232202_18463186.jpg





写真を撮っていると、そこへてんとう虫が飛んでやって来ました♪

白い花びら背景だと 綺麗に映えるわね〜 (*^_^*)

d0232202_16435944.jpg





あまり見かけないような気がするてんとう虫だけど、ナミテントウかな^^?

d0232202_1644720.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-08-24 18:00 | Comments(6)
惜しいサンコウチョウとオオムラサキ♪


3連休初日の今日は、cocoと実家の奥にあるお山へ行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_16223646.jpg





目的は、サンコウチョウのサンちゃんに逢いたくて!!!!!

車を降りて歩き出すと 少しして 木の枝に鳥影発見!!

なんとまさかのサンコウチョウ♀でした! 

気づくのが少し遅く(涙) 良い枝に止まっていたのに飛ばれてしまいました(大粒の涙)

その後、別の枝に止まり 飛び出すちょっと手前を ↓ なんとか1枚^^;

2時間くらい滞在しましたが、このあと姿を見る事はなく たった1枚きりのサンちゃん♀でした。。

d0232202_16224945.jpg





サンちゃんを待っている間に、木の幹にとまっている蝶を発見。

なんとまさかのオオムラサキ!!鳥さんレンズで撮ろうとしたけど、寄れずに しっかり撮れないので

車まで戻り28-300mmレンズに交換して戻ると、木の根の方に移動して吸水(?)していました。

オオムラサキは日本の国蝶。これで3度目の出会い。ものすごく逢いたかった蝶です!!

オオムラサキの先には、カノジョの肩に腕を回してKSKを歌う(妄想)カブトムシが (* ̄m ̄)

d0232202_1622582.jpg





↑ この後、オオムラサキは飛んで行ってしまい、カブトムシ♀は土の中に隠れてしまいました。

↓ カノジョが去ってしまい 虚しそうなカブトムシ♂。

サンちゃんに去られ、オオムラサキにも去られてしまった私も同じくらい虚しかったです o(╥﹏╥)o

d0232202_1623756.jpg





道端にはこんな可憐なお花が咲いて、心を癒してくれました (*^_^*)

d0232202_16231685.jpg





ヤマユリも1輪だけ見つけました♪

d0232202_16232660.jpg





ハグロトンボも数頭見かけました^^

d0232202_16233597.jpg





c 「いろいろと残念でちたね。でもcocoはお山のお散歩できて楽しかったでち♪」

d0232202_16234318.jpg

~2枚目のみ: EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~
~ 2枚目以外:EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



ボクはリュウキュウサンコウチョウだよ♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-07-16 17:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
暑さから逃れてお山の湿地へ♪


南の島シリーズは一旦お休みして、今日のお出掛け記事をアップします^^

本日は30℃超えの真夏日(所によっては猛暑日だったのではないでしょうか)。

暑さから逃れるために、栃木のよく行くお山の湿地に 両親+cocoと行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

お山へ向かう途中、野生のお猿さんの群れに出会いました^^

まだちょっと子猿ちゃんぽい子達です^^

車の窓を開け話しかけたら「キャーッ キャーッ キャーッ♪」っと応えてくれました (笑´∀`)

d0232202_21194487.jpg





日塩道路を塩原側から登り、日光市にある「峠の茶屋」の脇の白滝。緑がまぶしい〜

d0232202_21214333.jpg





その後、湿地に向かったのですが、どうもこのレンズ( EF-S17-85mm)南の島へ行く前あたりから

調子が悪く、AFのピントが合わなかったり。なので、ずっとMFでごまかしごまかし撮っていました。

それがここへ来て、↑滝の写真を撮った後からMFでもピントが合わずエラー表示・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

なかなか見つけにくいハッチョウトンボ♀が近くに止まったのに撮れず、その他蝶やイトトンボも

何も撮れなくて、ちょっとキレかけたワタクシ「バ★レンズ」だの「ク★レンズ」だの

汚い言葉を罵ってしまいました・・・(★ ̄∀ ̄★);

挙句に「捨てちゃうぞ Ψ( `▽´ )Ψ」って言って、試しにシャッター押したら

↓ 撮れました(笑)嘘みたい。・・・でも、この写真がこのレンズの撮った最後の写真になりました。

今はもうファインダー覗いても なんだか暗いし、昇天されたようです^^;

今まで酷使しましたからね、、、よく頑張ってくれました。レンズさん、ありがとう。

で、修理に出すより買い替えた方が案外安いか?と思ったのですが、そんなお金もないし^^;

久しぶりにクリーンボックスの中探したらTAMRONの27〜300が見つかりました。

案外こっちの方が使い勝手いいんじゃん?という事で、これからはTAMRONでいきます (✿´◡`✿)ノ

d0232202_21215333.jpg





2週間ぶりに逢えたcoco♡ アイホンで撮りました^^

d0232202_2122231.jpg





両親と私の間を行ったり来たりして、ハァハァ言ってました (*^_^*)

お山は20℃位で、cocoち良い風が吹いて爽やかでした〜♪♬

d0232202_21221118.jpg

~ EOS7D *1〜3枚目のみ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-18 21:46 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
野生のお猿さん♪


土曜日に出掛けた奥日光で、野生のお猿さんに出会いました^^

日光と言えばお猿さんですが、いつも会えるわけではないので 嬉しい出会いでした♪

d0232202_19494731.jpg





横顔も美人さんね〜^^ ん? 美男くんかな??

d0232202_19495665.jpg





最初は駐車場にいる所に会いましたが、しばらくすると木に登り何かを食べていました。。

d0232202_1951372.jpg





写真を撮る私の隣で、父が 「桜の実を食べてる」 と言っていたので

写真を拡大してみると、小さな桜の実が見えました。これを食べていたのね〜^^

d0232202_1951113.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 3、4枚目トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



cocoも離れた所から見てたでち^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-05-31 20:01 | ☀ニホンザル | Comments(6)
春を告げるお花たち♪


今週もひたち海浜公園に行って来ましたヽ(*^^*)ノ♪

▼5分咲きの寒咲きナノハナ越しのcocoち。春のかほりを満喫中? (≧∇≦)

d0232202_18203018.jpg





ミツバチくんも春を告げにやって来ていました^^

ええ、ええ。小さい声でしたが聞こえましたよ。

「・・・見てんぢゃねぇよ!!!」

d0232202_18203823.jpg





▼早咲きスイセンもスマイル (^―^)ニコリ

d0232202_18204728.jpg





▼シナマンサクとやら。葉は枯れているけど、お花は咲くのねぇ〜

d0232202_18205624.jpg





母がcocoのリードを引き、私はその後をお花の写真撮りながら歩いていました。

どうやらcocoさん、私を探しているようです。

・・・・・。

「cocoぉ〜 お母わん こっちだよぉ〜」 (* ̄m ̄)

d0232202_1821589.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 2枚目、5枚目トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-02-21 18:30 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(12)
梅花つつじにコマルハナバチ♪


ハッチョウトンボさんの沼地フィールドにて、ぶんぶんぶん♪とコマルハナバチさんが飛んでいました^^

他のハチさんよりも お毛毛が長くてふさふさしているところがチャームポイント♪ なでなでしてみたいよ〜 o(*^ー^)o

そして梅花つつじは葉っぱの下に花が咲くという事を今年初めて知りました (◕‿◕✿)

d0232202_19262557.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-07-22 19:33 | Comments(8)
湿原へ向かう道中で♪


両親+cocoと栃木の湿原へ向かったのですが、道中いくつかのラッキーが♪

▼まず1つめ、道路脇の池に沢山咲いていた大賀ハス〜✿ 出逢えてラッキー♬

d0232202_1824846.jpg





▼2つめは、栃木へ行く時よく立ち寄る貸し切り芝生公園。cocoちラッキー (^―^)ニコリ

d0232202_18241762.jpg





▼栃木のお山に入ると お猿さんたちが♪ 栃木のお山では、こうして野生のお猿さんに出会う事がたまにあります^^

d0232202_18242784.jpg





▼湿原に着いて、梅花つつじの咲き残りのお花を1つだけ見つけました^^

d0232202_18243680.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 3枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-07-06 18:34 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(2)
オニツツジにコツバメ♪


今までコツバメさんに逢えるポイントは1カ所しか知らず、5月初旬にそこへ行ってみましたが逢えずにいました・・・

そのコツバメさんに 土曜日(5/31)のツツジ群生地で 思いがけず出逢えました ヽ(*^^*)ノ嬉しい〜♪

d0232202_18304764.jpg





産卵ちうかしら^^?

d0232202_18305729.jpg





▼そしてウンモンテントウ(おそらく)

d0232202_1831587.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 1枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-06-01 18:39 | ❀コツバメ | Comments(12)
もうひとつの日曜日♪


今日も今日とてヽ(*゚∀゚)ノ 実家でハッスルマッスルcocoち emoticon-0165-muscle.gif

d0232202_19154413.jpg





楽しいものだから朝からゆっくり遊んでしまいました。そして出掛けたのは いつものひたち海浜公園。

でも今日の海浜公園はいつもと違っていた。 駐車場待ちの車が長蛇の列・・・・・ ( ・✧・);

チューリップ&ネモフィラが見頃でお天気最高!!そりゃ混みますわ。でもここまでの混みっぷりは初体験!!!


そこで海浜公園は潔く(?)きっぱり諦め、大洗海岸へと向かいました ヽ(*゚∀゚)ノ

海風が今日はとても心地良かったぁぁぁ〜emoticon-0159-music.gif

d0232202_19162763.jpg





海を見渡せるベンチで、母の作った筍ご飯を頂きました。景色と相まってとっても美味しゅうございました♡

cocoにはあげられないのが残念だけれど^^;

d0232202_19164695.jpg





本当は今日もチューリップ&ネモフィラの写真が展開される予定でしたが、そんなこんなで^^;

▼実家の裏の林床のニリンソウにちびキリギリス^^

d0232202_19165885.jpg





星がいっぱ〜いヽ(*゚∀゚)ノ でも調べたところ、ナミテントウと思われます。

暖かな陽気で小さな虫さんたちも活発になって来ましたね♪

d0232202_1917935.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * 4〜5枚目のみトリミング有 ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚  見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-04-27 19:39 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(6)
キオビエダシャク♪


ネタ切れにつき、在庫整理で4月の石垣島から引っ張って来ました (^^ゞ

石垣島に着いて初めて見つけたこの昆虫!なんて綺麗な蝶なんだ!ん?でも図鑑で見た事ないよね・・・?

後で知ったのですが「か」に点々(そのものをコトバにするのが苦手^^;)の仲間でキオビエダシャクといいます^^

d0232202_1114560.jpg





その後、森の中などでも沢山逢う事が出来ました。「か」に点々というとイメージがイマイチになってしまいますが

それはもう綺麗な子だったんですよ〜・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

d0232202_1115948.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-09-28 00:00 | Comments(10)