タグ:鉄子の部屋 ( 9 ) タグの人気記事
SL奥久慈清流ライン号*2014♪


JR水郡線全線開通80周年を記念して,12/5~7の3日間SLが走りました♪

▼昨日土曜日、SLとcocoのショットに挑戦したのですが、cocoさんソッポ向いてます^^;

この後、大きな汽笛の音に驚いたのかcocoさん SLガン見してました (≧∇≦)

d0232202_19141372.jpg





▼今日は家族とSLとのショットに専念しようと思っていたのですが、気がついたらSLだけ撮ってました^^;

ここは通過駅なので、シャッターチャンスがあまりありません。。

d0232202_19142312.jpg

~ 1・2枚目EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * トリミング有 ~




▼こちらは12/2の試運転。 キタ──ヽ('∀')ノ──!!の瞬間♪

d0232202_19143481.jpg

~ 3枚目のみEOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




▼普通列車とのツーショット♪

d0232202_19144365.jpg





▼ここの駅で石炭補給(?)して、元気に黒煙吐いて出発です♪♬

d0232202_19145185.jpg

~ 4・5枚目EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM *ノー トリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-12-07 19:28 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(12)
〜 cocoとお花見 * 牡丹♪ 〜


5/5日曜日は両親+姉+coco と、栃木県真岡市にある井頭公園のボタンを見に出掛けました♪

d0232202_11374986.jpg





▼色とりどり ゴージャスな牡丹の花に囲まれて幸せ〜♡

d0232202_11391560.jpg





▼白も清楚でいてゴージャス♪

d0232202_11412585.jpg





▼お花の向こうに噴水。

d0232202_11413622.jpg





▼牡丹のお花でかくれんぼ Part1

d0232202_11414594.jpg





▼牡丹のお花でかくれんぼ Part2

d0232202_11415650.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



※左下のMoreの中に他の写真が3枚あります。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ いつもポチッと応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


More>>> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by piyokoqtcoco | 2013-05-08 00:01 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(10)
真っ赤な日曜日♪


日曜日はSLの最終日、撮りに行こうか迷いましたが 土曜日に実家の近くで見つけた紅葉をcocoと愛でてみたくて

①▼真っ赤な日曜日となりました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_16414950.jpg





②▼cocoち、お昼寝していないので すこぶる眠そう〜〜〜(>д< )ネムゥ・・ ・

d0232202_16415749.jpg





③▼モデルさん頑張って〜!! ①〜③枚目、母撮影です^^

d0232202_23403564.jpg

~ 1〜3枚目:EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 2枚目のみノートリミング ~




④▼なんやかんや言って、SLは気になります(笑) 実家の庭先から望遠で撮る事にしました。

いつもより40分遅れてやって来ました。SL疲れが出たのか?石炭が足りなくなったのか?などなど

勝手な事を言っていましたが、最終日ゆえ サービスでゆっくり走っているのでは?という結論に^^

d0232202_16421526.jpg





⑤▼14年ぶりの走行、お疲れちゃんでした。そして、ありがとう〜 SL奥久慈清流ライン号♪

d0232202_16422734.jpg





⑥▼・・・空からブ〜ンと音が聞こえ、見上げると こんなお方が^^

d0232202_16423626.jpg

~ 4〜6枚目:EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 4・5枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-12-03 00:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(8)
SL奥久慈清流ライン号 * chapter 4 ♪


① シリーズ4日目の今日は、トンネル萌え〜 じゃなくて^^; トンネル越え〜のシーンです♪

d0232202_16295199.jpg





②▼不安的中 ススキにかぶってしまいました (>_<) 隣に居た方の脚立をお借りしたかったけれど

おくゆかしい性格のワタクシゆえ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 言えなかた (。_。*)))(((*。_。)モジモ

d0232202_1630120.jpg





③▼線路の脇を通る国道のトンネルには 紅葉が (◕(エ)◕❀)

d0232202_16301132.jpg

~ 1〜3枚目:EOS7D *EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM * ノートリミング ~




④▼土曜日、雨が降り出したので撮影は諦めようと思っていました。それが途中から霙になり!!!

家より北の撮影ポイントは雪なんじゃ?と思い、急遽撮りに出掛けました。

ポイントに着いたら、現地は何故か晴れ出しました☀ 雪絡みで撮ってみたかったのですが^^;おそるべし晴れ女 =3

トンネルを越えてから、線路が直線になるポイントで400mm寄りで パチリ (*・_[[◎]]o

d0232202_16304882.jpg



⑤▼急いで100mm寄りにし動画で♪ 汽笛音が入っています。念のためPCのボリュームにご注意願います。






⑥▼撮り鉄終了後、実家へ向かう途中で出逢った紅葉ちゃんです ヽ(*^^*)ノ

d0232202_16305876.jpg

~4・6枚目+動画: EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * 4枚目のみトリミング有 ~


※4日間に渡り SLシリーズにお付き合い頂き ありがとうございました <(_ _)>
これにてシリーズ終了の予定です^^?!が、でも続くかもしれません(笑)



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-12-02 00:00 | Comments(10)
SL奥久慈清流ライン号 * chapter 3 ♪


昨日の続きで、玉川村駅で石炭交換して 出発して行くところです♪

d0232202_10241426.jpg





▼続きは動画でどうぞ^^ 煙に巻かれながら 一瞬周りが何も見えなくなりながらの撮影です^^

開始後20秒くらいのところで汽笛が鳴ります。PCのボリュームに念のためご注意下さい。。





d0232202_1024571.jpg
◀玉川村駅を出発した後、私は終点
常陸大子駅へ向かったのですが
途中、常陸大子駅の近くになって
SLと車で並走しちゃいました^^

車の中から パチリ (*・_[[◎]]o

でも設定ダイヤルが動いてしまったようで (>_<)
ブレブレなので、ちっちゃく^^;




▼結局、終点常陸大子駅へはSLより先に到着する事ができませんでした (^^ゞダサッ 終点に到着していたSLくんです。

d0232202_10251113.jpg





▼ココ常陸大子駅の外には C12が展示されています。

d0232202_10252120.jpg





▼昭和13年製。歴史を感じますね〜 (・ิー・ิ。)

d0232202_10253086.jpg

~ EOS7D *EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM * ノートリミング ~


>>>>> To be Continued <<<<<



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-12-01 00:00 | Comments(8)
SL奥久慈清流ライン号 * chapter 2 ♪


JR水郡線 玉川村駅にSLが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

d0232202_8533788.jpg





▼復路のみ、こちらの駅で停車します。約20分停車して 石炭の交換?補給?していました^^

d0232202_854382.jpg





▼停車中に上りの普通列車がやって来ました。。

d0232202_8541274.jpg



▼キター!そして、石炭交換シーンの動画です。




~ EOS7D *EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM * 1枚目のみトリミング有 ~


=== To be Continued ===



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-11-30 00:00 | Comments(2)
SL奥久慈清流ライン号 * chapter 1 ♪


11/30(金)〜12/2(日)の3日間のみ 乗客を乗せて走る SL奥久慈清流ライン号ですが

この3日間は、撮り鉄さんも凄い人出になるでしょうし、撮りたいポイント沢山ありすぎるのに 1日1往復なので

時間が足りないし、渡辺謙さんにも「趣味は本気でやれ!」って言われたし(以前キャノンのCMで言っていたw)

そんなこんなで試運転中の11/28 撮りに出掛けました。 今回で2nd 鉄子です^^(1st 鉄子は→こちら



前置きが長くなりましたが、往路 常陸大子発 水戸行きは ディーゼル機関車が牽引して走ります。

①▼先頭のディーゼル機関車が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

d0232202_15275371.jpg





②▼最後尾に蒸気機関車。バックで引っ張られる姿、なんだかおちゃめ (*^_^*)

d0232202_1528263.jpg





③▼今年は紅葉が遅れてくれたお陰で、ちょっとだけど紅葉絡みで。。いってらっしゃ〜い (*゚▽゚)ノ

d0232202_15281173.jpg





④▼午後の部。復路 水戸発常陸大子行きが キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

d0232202_15282034.jpg





⑤▼カメラマン50名位が並んでいる前の鉄橋に キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

d0232202_15282835.jpg





⑥▼鉄橋の下は久慈川が流れています。 水鳥さんたち、汽笛に驚いて飛び回っていました^^

d0232202_15283686.jpg





⑦▼久慈川 ツ━━━━(゚∀゚)━━━━カ!!

d0232202_15284611.jpg





⑧▼おまけ。沿線ではないですが、近くにこんな木造の橋があります。自動車通れます^^通った事ないけどw

d0232202_15285541.jpg

~ EOS7D *EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM * 1〜7枚目のみノートリミング ~


=== To Be Continued ===



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-11-29 00:00 | Comments(8)
C H A N G E ♪


ももレンジャー から あかレンジャー に変身した cocoち です ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_19124837.jpg





▼ドウダンツツジと 赤のコラボ?!

d0232202_18145787.jpg





▼母曰く「思いのほか背が伸びてしまった」皇帝ダリア。 そもそも3~4mになるのが普通みたいなのですが^^

d0232202_1815576.jpg





▼どのくらい背が高いのかと言うと、こ〜〜〜のくらい。cocoを抱き上げても届きません。

てか、日差しが眩しくて目が開けられないcocoち。すごい顔 ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

d0232202_18151510.jpg





▼私が写真撮影中は、姉にリードを持ってもらって じっとお座りして待つcocoち。

思っている事が全部表情に出てしまうタイプです(笑)

d0232202_18155028.jpg





▼11/30〜12/2の3日間、我町を走るJR水郡線に 14年ぶりのSLが走るようで 

昨日位から(?)試運転をしているようです。我家に居ても、実家に居ても汽笛の音が大きく聞こえてわくわくします♬

高台にある実家の庭先から パチリ (*・_[[◎]]o  この後、来週本番の撮影ポイントを下見に出掛けました (*゚▽゚)ノ

d0232202_1816122.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * 3枚目のみノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



ももレンジャーcocoち♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-11-26 00:00 | ❤トイプー ❤ coco ❤ | Comments(14)
はじめての撮り鉄 * C 1 2 6 6 ♪


栃木県真岡市「花ちょう遊館」へ向かう途中で ▼こちらのお方に逢えたりします♪


カーブの所で ポッポー っと勢い良く煙を吐いて


待っていた  C 1 2 6 6 。.:*:・'゚☆。. が、、、


キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

d0232202_9114128.jpg





毎週土日のみ 1往復だけ ゴキゲンな蒸気機関車が走っています♪

この駅で停車するものと思っていた私(爆)の前を 意外とあっという間に通り過ぎて行きました〜^^

車掌さんとほんの一瞬 目と目で会話(・・・したような気がするのネ)。

「停まらないんですか?」 「停まりませんよ。」(笑)

d0232202_23295725.jpg





でもクールでキュートな そのフェイス!!! 忘れはしません。またお逢いしましょうね ❤ฺ

d0232202_105114.jpg

~ EOS7D * EF100mm F2.8L MACRO IS USM * 1〜2枚目トリミング有 ~




※今日は春の嵐で暴風が吹いています。みなさま厳重注意いたしましょう。
 どなた様にも被害が及びませんように。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



ワタクシはバス派です♪ by.トトロ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-04-03 00:00 | Comments(12)