タグ:@沖縄諸島:旅行記 ( 25 ) タグの人気記事
南の島2016*4日目*石垣島♪


南の島4日目最終日(6/12)は、AM8:00頃ホテルをチェックアウトし

その後、私はバンナ公園で蝶&トンボの写真撮り。姉は川平湾などを訪れたようです^^

そういうわけで、この日は蝶&トンボ以外の写真を撮れていないので^^;

▼リュウキュウアサギマダラ。バンナ公園でなくても、そちこちで出会えます^^

d0232202_21143687.jpg





リュウキュウアサギマダラの開翅。

この日のお天気は晴れ。蒸し暑くて汗だくになりながら、あんな蝶やそんなトンボを撮りました^^

d0232202_21144533.jpg





石垣空港の中にある水槽の中のミノカサゴさん^^

ほのぼの〜っとした雰囲気醸し出してますが、背鰭を中心に毒を持つのだそう!

d0232202_21145454.jpg





石垣島AM11:30の便で羽田に向かいました。

Good bye Tropical Island , See you next year !!!

旅行記はこれで終わりですが、この後南の島で出会った 鳥さん、蝶、トンボの写真をアップしていきます。

懲りずにお付き合い下さいませ (✿´◡`✿)ノ

d0232202_2115416.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-17 21:33 | Comments(6)
南の島2016*3日目*西表島♪


南の島3日目(6/11)は、これで4度目の西表島に行って来ました ヽ(*^^*)ノ♪

石垣島から西表島(大原港)までは高速船で35~40分です。AM8:00発の船に乗りました。。

離島ターミナルには具志堅用高の銅像が^^ オッケー牧場♪

d0232202_1846114.jpg





西表島に到着♪ 真っ先に出会ったのはイリオモテヤマネコ!! の看板^^;

ホンモノにすっごく出会ってみたいけど、約100頭しか生息しておらず 夜行性ですもんね、、、

でも、昼間の目撃情報もあるにはあるので、いつの日か出会えますように!!!

d0232202_18462059.jpg





レンタカーの手続きをしてから、南風見田(はえみだ)の浜へ♪

西表島随一のロングビーチ。ハマヒルガオ(おそらく)グンバイヒルガオが沢山咲いて綺麗♪

お天気ですが、南風見田の浜のある南部と 北部は雨降っていませんでしたが

中部辺りで土砂降りの雨に遭いました^^;

でも、南部と北部が雨降りじゃなかったので救われました^^ 嬉しい出会いもありましたよ〜♪

d0232202_18462913.jpg





中部の土砂降りの雨を通り抜けて、北部にある「星砂の浜」へ。

星砂の浜を眺めながらお食事ができる「レストハウス 星の砂」でランチ♪

大きなエビフリャーが2つ乗ったエビフライカレーを。プリプリのエビフリャー、たいへん美味しゅう♡

d0232202_18463885.jpg





こちらが星砂の浜です。。

シュノーケリングを楽しんでいるカップルが2組。綺麗なお魚が沢山いるんだろうなぁ〜 (^ー^* )♪

PM4:30出港の時間まで、たっぷりと西表島を満喫しました♪♬

d0232202_18465478.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-16 19:11 | Comments(10)
南の島2016*2日目*与那国島〜後編〜♪


昨日アップしました与那国島の続きです。。

石垣島→与那国島間の飛行機は1日3往復で、昨年訪れた時は始発の便に乗り、真ん中の便で帰ったのですが

今年はもっとよく見たいという事で、始発で行き最終便(与那国18:30発、石垣19:05着)で帰って来ました。

昨年は昨日アップのDr.コトー診療所の辺りまでしか行ってなかったのですが、今年はその先へ、、、

▼まずは立神岩。島人に畏敬される立神岩。詳しくはこちら

d0232202_1994452.jpg





次はアヤミハビル館へ。アヤミハビルは別名ヨナグニサンと呼ばれる世界最大の蛾です^^;

アヤミハビルとは与那国島の方言で、「アヤミ」とは「模様のある」、「ハビル」とは「蝶」の意味だそう。。

今年の成虫発生はGWだったそうで、現在は幼虫なので、▼成虫の標本を。

虫さん苦手の方にはごめんなさい^^; 私には蝶のように美しく見えるのですが (^^ゞ

d0232202_1995648.jpg





その後は昨年訪れていない海岸線や森の中をドライブし、鳥さんやトンボとの嬉しい出会いがありました^^

(鳥さんやトンボの写真は後日アップします。拙い写真ですが、お付き合い下さいませ♪)

▼子ヤギさんが、のんびりとこんな格好で寛いでいました (≧∇≦)

d0232202_19101353.jpg





与那国18:30発の最終便で石垣島に戻りました。。

到着時、小雨がぱらついていたものの、その後すぐに上がり降られなかったのが幸い♪

昨年よりたっぷりと与那国島を満喫できました ヽ(*^^*)ノ♪

d0232202_19102460.jpg





Good-bye YONAGUNI,See you next year!!!

d0232202_19103686.jpg





石垣島に19:05到着し、空港のショップでお土産などを買い、空港の外に出ると

なんと虹が出ていました!!! なにげにダブルレインボー♪♬

d0232202_19104837.jpg





後で石垣レンタカーのお兄さんに聞いた話だと、この日の石垣は私たちが発った後ずっと大雨だったそうで、、、

なんだかツイている1日でした。感謝感謝♪♬

d0232202_19105934.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-15 19:14 | Comments(4)
南の島2016*2日目*与那国島〜前編〜♪


南の島2日目(6/10)は、与那国島へ行ったのですが

予約してある飛行機が石垣島発AM10:20(始発)と遅めなので、ゆっくり寝ていようと思っていました。

でも、早めに目が覚めてしまう悲しいサガ(笑) ホテルで朝食バイキングを頂いてから

バンナ公園へ蝶やトンボの写真を撮りに出かけ、それから空港に向かいました。

バンナ公園では雨なぞ降っていなかったのに、空港近くになったら雨が降り出しました^^;

d0232202_18535114.jpg





石垣島から30分で到着の与那国島、雨は小降りになっていました^^

レンタカーの手続きをしてから、姉がリサーチしておいてくれた「モイストロールカフェ/Moist Roll Cafe」でランチ♪

d0232202_18545193.jpg





まぐろのナンチャラ(忘れました^^;)と長命草のパスタ♪

生のお魚とパスタって思いもつかなかったですが、これが美味♪♬

d0232202_18545965.jpg





ロールケーキ(白:はちみつ、黒:黒糖)とドリンクがセットです。ドリンクは黒糖チャイ^^

しっとりふわふわのロールケーキ、たいへん美味しゅう♡

d0232202_18551037.jpg





美味しいランチに満足してから、日本最西端の地へ。

この頃には雨も上がっていましたが、台湾の島影を見ることはできませんでした。。

d0232202_18551835.jpg





道路を走っていると、普通にお馬さんがいます^^

仔馬ちゃんて尻尾が短いのですね^^ なんだか可愛い♪

d0232202_18552742.jpg





そして、Dr.コトー診療所のロケ地と比川浜。

2日目与那国島の様子は続きがあります。またお付き合いいただけると嬉しいです^^♪

d0232202_18553535.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-14 19:17 | Comments(6)
南の島2016*1日目*石垣島♪


自宅発AM2:40→姉宅AM3:30発→羽田パーキング着AM5:00→羽田発AM6:10

スムーズに良いタイミングで発つ事ができました (^ー^* )♪

羽田へ向かう途中から雨が降り出し、飛行機で羽田を発つ時も雨が降っていました(梅雨だし)

d0232202_1838015.jpg





羽田が雨なので、富士山は拝めないだろうと 諦めていたのですが、、、

雲の上の富士山を拝むことができました ヽ(*^^*)ノラッキー♪

d0232202_18381228.jpg





目的地の石垣島は曇り&晴れ。エメラルドグリーンの海が見え、テンション↑↑です o(*^ー^)o

d0232202_18382036.jpg





石垣島着AM9:05、レンタカーの手続きをして 最初にミルミル本舗へ行きました。

目の前に7つの島を見ながら 美味しいジェラートをいただいたのですが、アップできる写真がありません^^;

その後、「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」で海を見ながらランチをいただきました^^

d0232202_18382910.jpg





エビが沢山♪ たいへん美味しゅう♡

d0232202_18383741.jpg





美味しいランチでお腹を満たした後、蝶のいるポイントへ♪

1年分の、蝶を撮りたいパワーが爆発した感じでした(笑)

その後、玉取崎展望台へ♪ エメラルドグリーンの海を一望出来る パノラマビュー、綺麗でした。

そして驚くことに、ひとけのあるこんな展望台にいて、近くからRアカショウビンの鳴き声が

よーく聞こえるのです!! 本州では、ほぼありえないと思うので 凄いなぁ〜と感嘆しました!!!

d0232202_18384565.jpg





ホテルグランビュー石垣にチェックインし、ちょっと落ち着いてからディナー♪

レンタカー店のお姉さんに教えて頂いたダイニングバー「ジュイール」さんへ行きました^^

ホテルから歩いてすぐというのも良かったし、お料理も美味しく 癒されました♡

ホテルに戻り、お風呂を済ませ 少しゆっくりしてから爆睡。・・・南の島1日目はこんな感じでした^^

d0232202_18385349.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-13 19:12 | Comments(4)
南の島から帰ってきました♪


今日の夕方、南の島から無事に帰ってきました^^

今年も南の島、充実していて楽しかったです♪

野鳥、蝶、トンボ、風景と、撮れ高高かったーっと思っているのですが

整理してみないとまだ判りません (^^ゞ

写真の整理が出来次第、アップしていこうと思いますので よろしくおつきあい下さいませ^^


↓今日の写真は、2日目の与那国島で出会ったキンバトです。

日本では、宮古島以南の南西諸島に留鳥として分布している国の天然記念物です。

車の運転中に見つけ、道路から枝に飛んだところを撮りましたが、シャッター切れたのはたった2枚。

証拠写真にもならないようなブレブレ画像ですが、ご容赦ください^^;(滝汗)

d0232202_19192021.jpg

~ EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-12 19:28 | ★キンバト | Comments(0)
南の島へ行ってきます*2016♪


今日から4日間、姉と南の島へ行ってきます ヽ(*^^*)ノ♪

年に1度の恒例行事、これで8年目になります^^

d0232202_6411241.jpg





南の島は現在、梅雨真っ只中! でもこちらのように1日中シトシト降り続くわけではない

という情報を信じて、強行突破で行ってきます^^

良い写真が沢山撮れると良いなぁ〜(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚

d0232202_6412012.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚

※本日はコメント欄閉じています。。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2016-06-09 02:32
南の島ツアー4日目*石垣島♪


南の島4日目最終日(11/29)、私はバンナ公園で蝶撮りに専念し、姉は近くのビーチを2つ回ったそう^^

バンナ公園で蝶撮りしていると突然スコールのような雨が・・・^^;

でも10分くらい雨宿りしていたら止み、再び蝶撮りへ♪ ハイビスカスも雨上がりでしっとり^^

d0232202_1222437.jpg





雨が上がったら蝶たちがわらわらと集まってきましたヽ(*^^*)ノ♪

左からリュウキュウアサギマダラ、スジグロカバマダラ、ツマムラサキマダラ。

ここで会える代表的な蝶たちだと思います^^

d0232202_122254100.jpg





思いきりEnjoyした南の島を正午発の直行便で発ちました。

Good-bye Southern island, See you next year !!!!!!!

d0232202_122334.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~





✿ ✿ ✿ ✿ ✿ お ま け (アイホンで撮影) ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

1日目(11/26)の夜、市街地を歩いていて 南の島らしいイルミネーションを発見しました^^

d0232202_12231442.jpg





11/26と11/27は、フィギュアスケートNHK杯。

予約録画もしてきましたが、しっかりホテルのお部屋でLiveで見てました^^

もぉ!!! 凄過ぎるゆづのパフォーマンスにテンション上がりまくりでした (//∇//)❤︎

今日はゆづの21歳のお誕生日。おめでとう♡♡♡

今週末のGPファイナルも、ゆづの納得のいくスケーティングができますように !!!!!!!

d0232202_12233077.jpg





一昨年の4月、石垣島空港の売店でお土産用に求めた我が家のフーリンさん。

今年は10/22に咲き始めましたが、 ↓ こちらが最後、7つ目のお花。昨日咲きました。

フーリンさん、今年も楽しませてくれてありがとう♪ また来年ね^^

d0232202_13565420.jpg




※今日はもう1つ ↓「リュウキュウミスジ@西表島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-12-07 17:40 | Comments(6)
南の島ツアー3日目*小浜島♪


南の島3日目(11/28)は西表島の後、更に高速船に乗り(所要30分)初めての小浜島にやって来ましたヽ(*^^*)ノ

港でレンタカーを借りたのですが、デスクのお姉さんが親切でとても感じ良かったです (^ー^* )♪感謝。

港の前にある BOB'S CAFE で、港の海を見ながらランチしました。(エビフリャー美味しかった♡)

d0232202_16244073.jpg





この島の最高峰(標高99m)、大岳(うふだき←絶対こうは読めない^^;)を目指して階段を登ります。

この階段が300何十段とかあって、膝小僧が笑い上戸になったことはいうまでもありませぬ(^^;)

d0232202_16245144.jpg





辿り着いたてっぺんからは、島の周りの海が360度パノラマで眺められて

登った甲斐があるというものです^^

d0232202_162509.jpg





階段の途中に咲いていたウナズキヒメフヨウ (✿´◡`✿)

花はこれ以上開きません^^

d0232202_16251096.jpg





道端に咲いていた野草。名前は調べてみたけど解らずです^^;

d0232202_16252122.jpg





「ちゅらさん」のロケ地「こはぐら荘」。見ていなかったので、ピンときませんでしたが^^;

d0232202_16253289.jpg





こちらも「ちゅらさん」に出てきたシュガーロード。

d0232202_16254119.jpg





ラストに港近くのトゥマールビーチ でまったりして、石垣島に戻りました^^

d0232202_16255257.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「タイワンアオバセセリ@西表島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-12-04 17:52 | Comments(4)
南の島ツアー3日目*西表島♪


南の島3日目(11/28)は、石垣島離島ターミナルから高速船に乗り

これで3度目の西表島に行ってきましたヽ(*^^*)ノ♪

離島ターミナルには具志堅用高の銅像が^^ オッケー牧場!!

d0232202_17135923.jpg





西表島についてレンタカーを借り、「南風見田(はえみだ)の浜」へ♪

西表島随一のロングビーチ。動画を録ってみたので ご覧くださいませ^^







ビーチに向かう林の道に落ちていたオオハマボウの花を水際に浮かべてみました^^

d0232202_17142894.jpg





その後、姉も私もお気に入りの「名もなきビーチ」へ♪

その入り口にフーリンブッソウゲ(ハイビスカス)が咲いていました♪

蝶はミナミキチョウかタイワンキチョウか同定できず^^;

ここのビーチで、私は蝶の写真を沢山撮り、姉は綺麗な貝殻を沢山集めてきました♪

d0232202_17143780.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↓「ムラサキサギ@西表島」をアップしております。よろしかったらご覧下さいませ~☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-12-03 19:57 | Comments(8)