タグ:Others ( 13 ) タグの人気記事
ダイヤモンド婚♪
第一回プラチナブロガーコンテスト

1/22 (日) 両親+姉と大洗へ出かけたのは

両親のダイアモンド婚のささやかなお祝いイベントでした (*^_^*)

最初は12月に神戸のルミナリエを見に行く計画をしたのですが、、、

母がもっと近くでゆっくりしたいと言うので、実家から約1時間の大洗に^^

海のすぐそばにある「大洗ホテル」に泊まり、去年結婚したばかりの姪っ子夫婦が

サプライズでお祝いに駆けつけてくれたりして、ゆっくりと楽しく寛ぐことが出来ました (*^_^*)

60年という長い月日、荒波の立つこともあったでしょう(荒波立てたのは私か?)笑

でも、仲良く元気でいてくれてありがとう。

沢山の感謝を込めて、ささやかなお祝いです。。

d0232202_21132799.jpg





新鮮なお造り。ウニが美味しかったぁ〜♡

d0232202_21133857.jpg





常陸牛をジュージュー♪ 柔らかくて美味しいお肉でした♡

d0232202_21134833.jpg





そして、楽しみにしていた海からのご来光!! 

たぶん、たしか、きっと、、、私 海からのご来光を拝むのは初めてです (^ー^* )♪

ところが、厚い雲があって 太陽さん 恥ずかしそうにお顔を隠してる、、、^^;

d0232202_21135895.jpg





10分後くらいに、ピカ〜んとお顔を出してくれた太陽さん♪

お父さん、お母さん、これからもずっと仲良く元気でいてね (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_2114631.jpg

~ EOS7D * AF28-300mm F/3.5-6.3 * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪ いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。



by piyokoqtcoco | 2017-01-27 18:39 | Comments(14)
花嫁行列 * 2016 ♪


日曜日に訪れた雛祭りのイベントで 13:00〜昔ながらの花嫁行列が催されました♪
(@茨城県久慈郡大子町)

d0232202_1756021.jpg





昨年は午後から用事があり 見ることができなかったのですが

今年初めて見ることができました ヽ(*^^*)ノ

d0232202_17561076.jpg





花嫁さん キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

d0232202_17561925.jpg





白無垢綿帽子の花嫁さん 綺麗〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0232202_17562768.jpg





末長く お幸せに〜 (ღ˘◡˘ღ)

d0232202_17563532.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~



(自分への備忘録:来年は中間あたりのお婿さんと出会うポイントに並びましょう!)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚


by piyokoqtcoco | 2016-02-29 18:33 | Comments(6)
常陸国YOSAKOI祭り♪


過日5/16・17に茨城県北の大子町にて開催された「常陸国YOSAKOI祭り」の写真をアップいたします♪

ここ最近、YOSAKOIに魅かれ始めた私です^^

きっと根底にあるのは、フィギュアスケートのゆづ♡にハマった影響 (//∇//)

ゆづ♡を何度も何度も見ているうちに、自分も身体を動かしてみたいという衝動が芽生え始め・・・

先月末、隣町の「八重桜祭り」のイベントで見たよさこい祭りで心に火がついた感じ♡

「常陸国YOSAKOI祭り」には県外のチームも沢山参加されていて、踊り子さんは総勢4,500名だそう。

メイン舞台の他に流しの会場が幾つかあって、とっても見応えありました♪


みなさん とってもイキイキしていて 眩しいくらい 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0232202_20321267.jpg





とってもエネルギッシュ♪ 見ていると心はやります^^

d0232202_20322834.jpg





ジャンルは違うけど、振り付けの中にフィギュアスケートと相通づるものも見いだしました^^

d0232202_20323771.jpg





最高の笑顔を 

はじけるパワーと感動を

ありがとう!!!!!


d0232202_20324526.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2015-05-22 19:11 | Comments(6)
はじめての fireworks ♪


土曜日の夜は 実家のある町で 花火大会がありました。

両親+姉と近くの橋の上から見ました。小さな町なので観覧時間は1時間だけですが、癒されたぁ〜(笑)

はじめて花火を写真に撮ってみたのですが、、、特にこれといってひねりがありません。(いつもないけど^^;)

次回は来年かしら? アートな花火を撮ってみたいです o(*^ー^)oガンバルゾ!!

d0232202_21312587.jpg



d0232202_21313382.jpg



d0232202_21321462.jpg



d0232202_21322395.jpg



d0232202_21323232.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
by piyokoqtcoco | 2014-08-27 00:00 | Comments(8)
雛祭り*2014♪


2月、cocoが美容室に行っている間に撮影させてもらったお雛様です。。

d0232202_226197.jpg





人形は顔が命です。イノキではありません^^;

d0232202_2263053.jpg





フツウに居そうな気がするお方・・・

d0232202_2263851.jpg





「なっっっ・・・!!!」

d0232202_2264663.jpg





「おほほほほ。」

d0232202_2265550.jpg





すっごい圧で見られてる気がする・・・ ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

d0232202_227272.jpg

~ EOS7D * EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2014-03-03 00:00 | Comments(16)
ガンダム Night ♪


ダイバーシティーで夕食を済ませ外に出ると、アイドリングのミニコンサートをしていました。

写真撮影禁止(あたりまえ^^;)なのが残念っ?!・・・と思っていると、隣でガンダムショーが始まりました♪

d0232202_16335451.jpg





▼真っ赤に萌ゆるガンダム☆ 子供の時にTVアニメで見ていたとは思うんですが、記憶が殆ど残っていません(^^;)

それでもなんだかわくわく♪ 後のダイバーシティーの外壁に、小さいけれどプロジェクションマッピング^^

d0232202_1635557.jpg





▼カラフルに色が変わるギャンダム^^

d0232202_16352529.jpg





▼煙モクモクのギャンダム^^ やはり三脚が欲しかったとです (^^ゞ

d0232202_16353578.jpg





▼こちらは暗くなる前のギャンダム^^

d0232202_16354489.jpg

~ EOS7D * EF8-15mm F4L Fisheye USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと♪いつも応援ありがとうございます ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ♡ 励みになっております ♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-08-09 00:00 | Comments(8)
ガラス細工のいろいろ♪


日曜日に福寿草を見に訪れた「マウントあかね」さんの すぐ隣に「ガラス工房シリカ」さんがありまして

ギャラリーに展示されているガラス工芸品たちです。。


▼北茨城名産「あんこう」 ガオォ−−−!!! 虫歯は無いみたい^^
d0232202_1794238.jpg





▼ガラスの中にガラス工芸・・・これって至難の技ですよね〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0232202_1793353.jpg





▼こちらの題名は「はかない命」

d0232202_1792125.jpg





▼こちらのタイトルは「影」だったかな、、、間違ってたらごめんなさい^^; 吸い込まれそう〜 ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_1795180.jpg





▼そしてショップ「シリカ」さんのガラス細工のお土産品たち^^

d0232202_1795939.jpg





▼可愛いガラス細工が沢山で、見ていて顔がほころびました (^ー^* )♪

姉が家族の干支のストラップを買ってくれたのですが、私の干支はヒミツです (*'ー'*)ふふっ♪

d0232202_1710892.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2013-02-13 00:00 | Comments(10)
ノスタルジック*廃校萌え♪


SLの発着駅となった常陸大子駅から車で約5分。そこに廃校があります。 初めての廃校萌えです (人・㉨・)♡


▼校舎の全景を撮りたかったのですが、訳ありでNGですた。理由は末尾のMoreに^^

d0232202_11545458.jpg





こちらの廃校は 旧上岡小学校。NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」など多くのドラマ、

CMなどのロケ地になっているようです。明治12年4月20日創立、平成13年3月31日廃校だそうです。

d0232202_1155336.jpg





初めて訪れたのですが、どこかノスタルジックな雰囲気が 。゚+.(・∀・)゚+.゚ヨイヨイ!!

d0232202_1155116.jpg





私が小学生の時には既に木造校舎ではなかったけれど、やはりどこか懐かしい感じがします (・ิ▽・ิ。)

d0232202_11551934.jpg





▼教室に入り、小学生の時分にタイムスリップして 座ってみる。。。懐かしいなぁ (・∀・)

d0232202_11552791.jpg





▼教壇にも立ってみちゃったりして。。背筋がシャンと伸びますた (・∀・)

d0232202_11553868.jpg





▼窓からは、きっとあの頃と変わらない日差しが差し込んでいるのでしょう。。。

d0232202_11555249.jpg

~ EOS7D * EF8-15mm F4L Fisheye USM * ノートリミング ~




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。


More >>>ボヤッと ぼやき・・・
by piyokoqtcoco | 2012-12-04 00:00 | Comments(14)
クリスマスキャロルの頃には♪


気がつけば もうこんな季節 〜 (・∀・)

街はどんどん賑わいを増して行き、きっとあっという間にクリスマス そして大晦日。

ふと足を止め 眺めていると 心が逸ります〜 (人・㉨・)♪

d0232202_10174697.jpg





雪だるまさんたちも 楽しそう〜 ヽ(*゚∀゚)ノ

d0232202_1017573.jpg



d0232202_10184943.gif





先日のランチです。美味しそうに撮ろうと頑張ったのですが、「早く食べたい」が先に立ち・・・ (^^ゞ


●前菜
d0232202_1019567.jpg





●メインのお魚料理
d0232202_10191223.jpg





●デザートのケーキ♪ みんな美味しかったぁ〜 (人・㉨・)♡
d0232202_10192278.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



今日のブログタイトルは、稲垣潤一さんの曲名を拝借しました^^
あの甘〜い歌声が聞きたくなって来ました。TSUTAYAにレッツらGOします ヽ(*゚∀゚)ノ


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
d0232202_17574551.gif

☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ 励みになっております。ありがとうございます♡ ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲゚ฺ*:。

by piyokoqtcoco | 2012-11-13 00:00 | Comments(10)
祝*スカイツリーOPEN♪


東京スカイツリーの本日OPENを祝して 妖精たちが舞い降りて来ました。。

d0232202_17331014.jpg





ビルの屋上に腰掛け 人々を見守る妖精さん♪

d0232202_17332285.jpg





ASAHIビールビル (o^-^o) このビル見ると飲みたくなりますよね〜

d0232202_17333396.jpg





全体を写すとこんな感じで。。 水戸市某ホテル エントランスにて^^

d0232202_1733426.jpg

~ EOS7D * EF-S 60mm F2.8 MACRO USM * ノートリミング ~



※今日はもう1つ ↑ 「トラフシジミ」をアップしましたので、こちらのコメント欄は閉じています。。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚ (〃・ิ‿・ิ)ゞ 見て下さってありがとうございます。。。ヾ(・◇・)ノぴよ♬  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚



OPEN おめでとうなり♬
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
☆ ポチッと応援よろしくお願いしま~す ☆
(。・ω・)ノ゛励みになっております。ありがとうございます♡ ヾ(・ω・。)ノ

by piyokoqtcoco | 2012-05-22 00:00